見出し画像

20131019

今日は母校の学祭でした。
去年の今頃はこれが最後の学祭になるということに、
口の中で油揚げからじゅわっとお汁が浸み出すように
思い出をしみじみと浸み込ませていたのに
あっという間に一周回ってしまいました。
去年と違うのは、みんながいなくなってしまったということ。
ただふたりだけは去年と同じくそこにいるということ。
なんとも不思議なものです。
来年の今頃もきっと、今日のことを思い出して不思議な気持ちになっているのでしょう。
一向に明るい未来が見えなくて不安になったり落ち込んだりしてみても、しかしでも今日はやってきて、隣には誰かがいてくれて。
先のことなんてこれっぽっちもわかれない
予期しない未来の中にいる。
きっと、大丈夫なのでしょう。

#青春記憶 #花の名前は知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?