ミツバチ

なんだかスポッと抜けたけれど、それはそれこれはこれだったのかもしれないなあ。なんだか勝手に怒ってしまっていたけれど。
あの日のことについての私なりの憶測なんて止まらないよ、日本の水道くらいいくらでも出し続けることはできるけれど、もう何も言うことはやめておく。きっとそれは全部当たっていて全部間違っているのだから。人と人はわかりあうことはできない。それはそう、永遠にだ。
誰がどのくらいとかもない。きっと、みんなが同じように傷付いたのだろう。
それを乗り越えて新たに始めたのなら、それはそれでよかった。

(20140328)

#ミツバチ #青春記憶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?