初夏?逆戻り?

皐月の始まり、悪天候。



5月が始まった。
昨日まで梅雨のような気候だったくせに、今日は一気に春前くらいの気温に逆戻り。
そして、雨と湿度と…嵐のような強風。

お天道さんよ、もう少し穏やかにならないのかい?
四季の移ろいを感じながら衣替えしたいのに、そんな急激に乱高下すると身体が辛いんだよ…。
非常にお天道さんに殺意が湧くよ?笑

今日も当たり前レベルに到達することもなく、1日を終えた…。

けれど、どうにかこうにか遅刻もせず出社できた。
自分で作ったお弁当が、なかなかの及第点で美味しいと思えた。
牛歩レベルであっても、〆切に慌てないよう進められる範囲で業務を進められた。
ほんの少しだけ、今後のご褒美ラッシュの現場費用を考えつつ行程の大枠を仮で決めた。

考えてみれば、疲労困憊+ノイズハラスメントで心身の状態が悪いのに集中できたのかもしれない。
虚無感MAXなのに、列挙したらこれだけやってたのだから。

しかも業務に関しては、1つの業務をダラダラルーティンではない。
常に同時に急な〆切が降ってきたりして、マルチタスクだらけ。

けれど、しれっとノイズハラスメントから物理的に距離を取り耳を休ませられた。
無理な時はある程度の遮断という最終手段も行使した。

ある程度の自衛のお陰で、今日はどうにか保ったのだろう。
ご褒美の為なら、何でもやる。
今日は、ご褒美の為なら!という気持ちが勝った。

明日頑張れば、GW後半戦に突入する。
GW後半戦も、引き続き買い出しや用事以外での外出は極力控えつつミッフィーちゃんのお洋服作りやおうちカフェで自己満の極みをやるぞ!!




5月のスタートは、どうにか踏ん張れた。
これも全て、控えているご褒美の為。
予定しているものは、全て完遂させてプライスレスの記憶と経験をこの身に積み上げる。
その為にも、わたしは堪えてやるし、絶対に負けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?