見出し画像

打ち込みギターのダブリング考えてみた mini tips

調子に乗ってtips系の動画をまた作ってみました。
ってか、実はあまり良く解ってなくて、色々試行錯誤した結果、今はこうしてるって感じなんですよね。

DTMガチ勢の人が見たら鼻で笑われる内容かもしれないし、「そこはそうじゃねーだろ」って言われちゃうかもだけど、そういう時は優しく教えて頂けると助かります。

にしても、YouTubeにアップしてる動画、ほんの少ししかないのに、再生数の傾向って顕著なんだよね。

tips系動画 >カバー動画 >オリジナル曲動画

全くもって予想通り。
ひょっとしたら、人によってはオリジナル曲の再生数が伸びない事に微妙な気持ちになる人も居るかもしれないですが、逆に考えるとこれ、tips系の動画見に来た人のほんの1%でも何か関心を持ってくれる人が居たら素晴らしい事なのではないでしょうか?

スキルや知識が無くても、僕みたいに初心者が試行錯誤した過程をコンテンツにしてもそこそこ需要がありそうな気がします。

まぁ、本人はそこまでがっつり伸ばしたいって気は今の所ないのですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?