見出し画像

アンインストール COVER

アニメ「ぼくらの」の主題歌、石川智晶さんのアンインストールを打ち込みでカバーしてみました。

最近音声合成ソフトのSynthesizer V で遊んでいるのでボーカルの打ち込みの練習にコーラスが面白そうなこの曲を選びました。

ベタ打ちでも自然な感じで歌ってくれるのでいいですね。さらに追い込もうと思うとそれなりに大変だとは思いますが、今回はサラッと軽めのエディットです。

歌声のエディットで頭を悩ますのがサ行等の歯擦音ですが、子音の発音時間を短くする事と、エフェクトプラグインのディエッサーを使う事でかなり軽減する事が出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?