見出し画像

聴覚過敏日記⑥ 聴覚過敏、落ち着いています。

この聴覚過敏日記、基本、見ている人はいないと思うので書くペースも下がってきてしまいました。
本業が忙しいという理由もありますが。

ですが日記ですので、自分用としても記録しておきたいと思います。


ここ1ヶ月くらいは聴覚過敏・聴覚補充現象(リクルートメント現象)は落ち着いています。

完全にゼロにはならず、今もパソコンをカタカタとタイピングしている音が少し来になります。

ただ、何と言うか、もうこの生活に慣れてしまったんですね。高いキーの音を聴くたびに耳がゾワっとしたり、頭がしびれる感覚は、あまりひどいものでなければ気にならなくなりました。

これは担当医も言っていたことです。
「たいていの人は慣れちゃうから。
・・・と。


ただ、季節だったり自分の体調によっても変わってくるでしょうから、このままずっとこの状態が続くとは思いません。

そのためにも、こまめにこの日記を残していこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?