いよいよ暇になってきた

いよいよ本格的に暇になってきたので、文章を再開する。

去年2020という名のマガジンを作ったこともわすれていた。頻繁に更新していた時期もあったんだな。

少し振り返って読んでみたら、書いている時期にもすでにオンライン飲み会とか行ってて、それが新鮮な時期だったみたいだ。うー長いな、自粛。

樋口さんのcakes事件から(あの連載をよく読んでた)ややnoteも見なくなって、とうとう全く更新しなくなった。あの例の樋口さんの記事であんな騒動に(新聞にも掲載されていた)なるとは思ってもいなかった。でも相変わらず、樋口さんの連載は続いていて、すきな人の連載が消えたりしている。cakesのなかでごたごたしてるのかな。

cakesの連載って、思い返せばこれ大丈夫〜〜?とか、すこし不快になるようなものもあったもんな。極端では・・・?とおもうような。(誰かのブログを読んでいるような意識でいた人はあんまり気にならなかったのかも)

最近のことを振り返ると2020年になってからなんだか時が止まっている。すすんでいる話といえば、結婚の記念に家族と写真をとることになったこと。その準備をすすめていることくらい。ドレスを選んだり、家族仲が微妙なのに招集しなければならなかったり、面倒くさすぎて1度泣いた。結婚式なんてみんなよくやるよ・・・えらい(?)

土日は友達とも会わなくなり、家事もだいぶなれてきたので、ひまになってきた。Netflix等で映画を見たりするけど、それはただのひまつぶしで能動的になにかやりたくなってきた。よし、メラメラ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?