あたりまえの生活・公園

彼が誕生日を迎えたので、こんな状況だけれどドライブに行くことにした。海の見える公園まで。ほんとうは家にこもっているのが一番なのかもしれないけど、先月からわざわざ有休を申請していた。(彼と私はもともと休みが合わない)

平日の昼間ということもあって、道は空いていて、目的地の公園も空いていた。空いていたけど、つかの間の開放感を味わいたい何人かの人もいた。子どもを連れた親子とか、犬を散歩させている家族とか、老夫婦とか。一瞬だけどコロナウイルスのことを忘れられた。

海は岩場になっているけど、歩くことができて、犬も子どももあるいていた。

私達も、カニを探したり、ぷにぷにした赤い生き物を見つけたり、波の渦を見たりして、久しぶりの外出を満喫した。

帰り道に、言葉にしたくないハプニングを起こしてしまったのだけど、もう忘れる。明日で綺麗サッパリ忘れることにする。ぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?