結婚したらできなくなることって

私の独身生活もあと数日、というかあと2日を切った。なんら特別な気持ちもない、とはいえ、心の中のカウントダウンが昨日から始まった。

ふと、やり残したことはないか考えてみたけどなかなか見つからない。私は、彼以外の人と手をつないだりキスをしたりすることかな、と考えたけど、彼は違うことを考えていたみたいだ。

まあ特にないのだろう。とあっけらかんとした気持ちである。

半年くらい前から入籍することは考えていて、もう少し早く済ますつもりだったけど、4月になってしまった。数ヶ月前は、”自分の身が固まること”、を恐れていたけど、それもよくわからなくなった。”身を固める”という言い方があるくらいだし、一応一生のパートナーを決めたわけなのだから、人生もある程度見えてくるのかもしれないけれど、私はまだまだ迷う気満々だ。何一つ決まったことなんてないような気がしている。まず、仕事。仕事もまだまだ迷う気まんまん。転職するつもりだし。あと住むところ。とりあえず今はお互いに職場もちかいので、しばらくここに住む。とにかく今はこの家が気に入っている。だけどそれもしばらくしたら引っ越しをしたい。東京のほうか、神奈川の下のほうか、神戸か四国がいい。大きいテラスがついたマンションか、大きい庭のある一軒家がいい。それも自分たちで考えて工夫して暮らせるような家が良い。狭いほうがいい。あとは、家族のこと。子どもを産むのかもわからない。出産・子育てをしてみたいけど、その興味だけ。子宮の調子もそもそもよくないので、産めるのかわからない。私が腹をでかくするのだ。怖すぎる。

あとは今まで通り。可愛い洋服をたくさんあつめて、色んな所にでかけたい。見たことのないものをたくさんみて、美味しいものをたくさん作れるようになりたい。彼といつまでも遊ぶように暮らしたい。まだまだ迷う気まんまん。

はやくおばさんになりたい気持ちと、大人になんてなるもんか。という気持ちがいつもあります。

P.S.

彼が私のことを名字で呼ぶのをやめませんように。生まれたときから使ってきた愛着のあるかわいい名字なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?