見出し画像

3時間待ちの洗礼〜採卵日決定〜

先日のnoteを記載した翌日に診察に行ったのですが、LHは無事に調整できたらしくエコーではごろごろ卵が見えました。

そして昨日、3時間の待ち時間を超えての診察。平日の昼間ってこんなに混んでるの???(普段土日の昼間か平日の夕方に来るから知らなかった)
旦那が午後から会議で早くに抜けないといけない的なことを言ってたんだけど結局最後まで居てくれたのは心強かったです。ありがとうね旦那氏。

さて、昨日ですが
右:1.6cm×15個(多分)
左:1.4cm×17個
となりました。だいぶ育つのゆっくりやなオイ。もうD15やぞ。採卵日D19というスローぶり。
というわけで進捗更新です。

1.月経開始日4日目からFSH製剤(ゴナールエフ)を注射
(ネットを見ていると3日目から注射のケースが多そうなんだけど私の場合は4日目から自己注射始めた)
2.ある程度卵胞が育ったらLHホルモンを抑制し排卵を防ぐGnRHアンタゴニスト製剤をFSH製剤と並行して注射
3.採卵日前々日までアンタゴニスト製剤とFSH製剤を併合して注射←イマココ
4.採卵日前々日夜に点鼻薬をする

とのことでした。2月25日だと踏んでたけど一日ずれてしまったなあ。
今までガニレストは12時に打っていたのですが採卵日3日前からは打つ時間がちょっとずつ早くなるらしい。

因みに昨日は再診後から会社の同僚さんたちとお泊まりゲーム会してたんですが、その間の自己注射は同僚さん二人が見守っててくれました。笑
「普段そういうの見ないから新鮮!!」と言ってくださる同僚さん達に感謝の念しかない二日間でした。楽しかった🙏🙏✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?