ぽんぽこ日和~引かない腹の張り~

採卵日から3日経過しましたまひるです。採卵後ものすごくお腹が張るという事前情報は得ていたのですが、妊娠何ヶ月ですか?というくらいに張ってます。まだ中に何もいないのに……!

どのくらいかというとぱんぱんにはち切れそうなくらいです。幼児体型の極限、スカートのホックが留められない、歩くたびにお腹に響く、まっすぐ立てない(立つと重力が響いてキツい)というフルコース。
これもしかしてOHSS(卵巣過剰刺激症候群)だったりするのか?

今のところ吐き気や腹痛はないので様子を見ているところですがずっと張りが引かないようなら一回診察受けた方が良さそうかな。
地味につらいのが食欲は全く衰えていないところ。食べちゃうから胃袋と卵巣やら腹水やらで押し合いへし合いしてとにかく腹が苦しい(´;ω;`)

生理来たら一気に楽になるらしいのではよこいと念じています。生まれてこの方こんなに生理が来るのが待ち遠しい日はあっただろうか。
いや、ない。

あとはこれを機にお腹をきつく絞らない系の洋服を買うべきか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?