2021年12月8日 King Crimson を観た。

最初は観に行くつもりではなかった。
思い入れが強すぎたから。
でもこれが最後かもしれないとの事。
ツアー始まってから、偶然目に入った広告。
これも何かの縁と思い、ツアー最終日のチケットを買った。

3階席だけど、とても見やすい。
また、ホール全体の音響が良いので、3階でも音の分離が良い。オーチャードホール。

全キャリアからチョイスされた曲。時代で変化を遂げてきたCrimsonだが、一つ通った統一感を感じられる。それがフィリップなのだろう。そして聞いてると、その時代で曲を産み出してきたメンバー達が頭に浮かんでくる。レイクが、ウェットンが、ブラフォードが、ブリューーが、・・・演奏者達が最大限のリスペクトを持って演奏しているのでしょう。それが、Music is our friend.と言う、今回のツアーの名前の意味ではないでしょうか。

満足しました、
Islandsが聴けた。
One more red nightmareが聴けた
宮殿、エピタフが聴けた
Starless聴けた。
ありがとう。

バンド作っては極限まで行って壊れ、また再構築して追求して、を繰り返して最後に思う事が、Music is our friend だったんですね。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?