XIIX CURIOSITY ライブレポ

XIIX CURIOSITY

2020.12.21
18:00 開場
19:00 開演

新木場STUDIO COAST

(取り急ぎ!)

最高に最高を重ねるライブをありがとうございました。

ひとまず

12/21公開情報要点

12/21 

22:20 MV【新曲 おもちゃのまち】
24:00 配信開始

1/30 配信ライブあり
2/24 2ndアルバム USELESS発売                      →既に予約開始


✱流れ。MCなど。

(SE)White White
talk to me(in the Rough#01)

お待たせしました!XIIXです!

LIFE IS MUSIC!!!!!(咳払いなし)
XXXXX

すげー、ライブハウスに人がいる…!
11ヶ月ぶりの有観客

斎藤さんニコニコして
今日は宜しく!

E△7
Light&Shadow
Fantome


4:43 AM
曙空を見つめて
5:03PM
夕映に紛れて(アレンジVer. 2番あり)
新曲(披露済)(王様/何気ない日々に喜び重ねる/)→Regulusだった!

MC①

斎「寒くないですか?大丈夫ですか?
寒くない?
俺結構寒いんだよね、手めっちゃ冷たいんだけど!」(手をぐっぱっと閉じて開いての仕草)須藤さんの方を見る。

須「どうしたの?」

斎「寒い。  あはは(笑)」「とっても楽しいですが、須藤くんどうですか?」

須「とっても楽しいです!」
両手グーにして上に。「11ヶ月ぶりってねえ、なかなか。今年ってあと10日ですよ。」

須藤さん左手を腰に当てて。
斎藤さん腕組み。左手で水持ってる。

斎「ライブー…ってさ…僕の中では他の何かで埋め合わせできない、ライブでしか味わえないものだから。」

ずっとライブやりたいなって思って曲作り続けてた。沢山できて、1曲だけ、次やろうと思って。

あと、今日の夜10時20分に、ミュージックビデオ公開することになったので

4月とか5月とか止まってるふうに見えたけど僕はなんも変わらない中で、すごく前向きな、そんな曲がぽろっと出来たので、聴いてみてください。
おもちゃの街という曲です。

おもちゃの街(新曲)(MV12/21公開)


あれ(in the Rough#02)

中で聴く声の高いとこの癖

サビコーラスすってぃさんめちゃ語ってる
(アレンジVer.)→各ソロ、メンバー紹介、session

両サイド
1,2…DJヒロノリ!
ヤマモトケンタッ!→交互にセッション

身体でリズムに乗りつつも、斎藤さんも須藤さんもしゃがんでいる。
2人ずつでが演奏をしあうという

on the base すってぃ!
ドラムのよっち!→交互にセッション

ギター…!斎藤宏介!!!頭振りまくったギターソロ!

すってぃさんの歌声が響く
Stay Mellow
ilaksa

Answer5
(MC)
Saturdays

En
(MC)

アンコールありがとうございます!
いっぱい喋ろうかな!

(拍手)

お…!いいんですか?あ…!(どうもどうも、という感じでにやにやして会場見渡す)

拍手されると…じゃああんまり歌わない方がいいのかなって、傷ついちゃう…
(ポケットに手を入れて身体をくねらせてる…!!!!??!!!)

須藤さんそれみて笑ってる

須「ほら、声出せないから…みんな。」

斎「そうだよね、難しいよね!あー、コールアンドレスポンスの曲作ればよかったなー。」

須「なかったっけ??」

斎「へ?」
須「なかったっけね」

斎「皆がこう…(むむむって表情)して、皆をステージから見て楽しむっていうそんな素敵な楽しみ方ができたのに…

あ、本当はこんなやつじゃないんですよ?
(ニコニコ)」


「今からMV、皆さんと一緒に撮ります!
色々事情がある方は、マスクをここまで上げて見えないようにしてください!

よーし、頑張るぞー!!」

髪の毛ぐしゃぐしゃってやる
→ぼさぼさになる

皆さん準備はいいですか??
よろしいですか?

会場そわそわ、ざわざわ
すってぃさん会場みてくれる
どうしたの?(小声)髪!?

須:あれ、だめみたい??
なんかみんなこうやってる
(髪の毛を撫で付ける仕草)
斎藤さんの髪直した方がいいよって


斎藤さんを見る
あーー…

斎:あえてこれを直さないって言う楽しみ方をしている!
(にやにや)

須:ちょっと、こっち見てもらって…あ、ぽんってなってる!

斎:昆虫だと思ったら!昆虫!
あれ、全然面白くないな…。
昨日M1見たのに面白くない…!


自分で少し直すけど直ってない

須:大丈夫ですか?

斎:全然直ってない…こんなバンドいる??
お客さんに髪の毛…笑

すってぃさん斎藤さんの方へ行く
右手で頭触って直してあげる


では、ユースレス シンフォニー

ユースレス シンフォニー
(MV撮影)


Halloween Knight




セットリスト

White White
talk to me(in the Rough#01)


LIFE IS MUSIC!!!!!
XXXXX


E△7
Light&Shadow
Fantome

4:43 AM
曙空を見つめて
5:03PM
夕映に紛れて(アレンジVer. 2番あり)
新曲(ライブのみで披露あり)

MC

おもちゃの街(新曲)

あれ(in the Rough#02)
(アレンジVer.)

Stay Mellow
ilaksa

Answer5

MC
Saturdays

En
MC
ユースレス シンフォニー(MV撮影)

Halloween Knight



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?