ボク、スーパーへ特売の卵を買いに行ったのです。

黄色いカゴに卵を1パックだけ入れてレジに並ぶ。
1パック10個入りで10円とスゴク安いけど、卵、S玉でちょっと小さい。
レジのおばちゃんにお金を払い卵をそっと袋に入れる。

てれてれと家に帰る間目玉焼きにしようと考えた。
黄身が半熟でトロリとして、白身がプリプリの目玉焼き、大好きなのです。

「黄身が半熟でトロリとして、白身がプリプリの目玉焼き。」

声に出してみたら途端に口の中がヨダレであふれ、最後の方は「めでゃみゃ焼き」になった。

ところがです。家に着き、早速目玉焼きを作り始めたのだけれども、卵を割ると中から変な生き物が出てくる。
女の人みたいな形で緑の髪にトンボみたいな蝶々みたいな羽が生えてる。
他の卵も割ってみたのだけれども、全部同じような生き物が出てきた。
こんなの焼いても、半熟とかトロリとかからかけ離れた『変な生き物焼』になってしまう。
せっかくの黄身が半熟でトロリとて白身がプリプリのボクの目玉焼きが。
口惜しいのでボク、変な生き物焼きを作って食べてやった。

意外に外はフンワリ、中身が半熟でトロリとしていて美味かった。

「外はフンワリ、中身が半熟でトロリとした変な生き物焼き。」

声に出してみたら口の中がヨダレであふれ、最後の方は「へんにゃいきゅもにょ焼き」になった。
でも変な生き物、キーキー鳴いてちょっと五月蝿い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?