見出し画像

七夕の願い

今日は七夕。
空を見上げるわけでもないけれど、願いごとならある。

想像上の笹の葉に、黄色の短冊を飾る。
「スピッツのホール公演に行きます」

願いごとは「〜したい」より「〜します」というように、実行できた風に言うのが良いと聞く。
初詣の作法だったか?
でも文字にすると可愛げがない。
神様にも分かってもらえなさそう。

「スピッツのホール公演に行きたい」

普通。ちょい他力本願ぽい。
スーパーで「お菓子買いたい〜」とダダこねている子供と一緒の言い回し。
「買いたい」じゃなくて「買って」だろうが!と心の中で毒づく私。

もっと気持ちを込めてみる。

「スピッツのホール公演に行きたい。どうしても行きたい。遠くても行きたい。行けるのなら何でもしますとは言わないけれど、善行を積みます。毎日頑張っているご褒美にどうか一つ!」

話はそれるが、
某場所で、横浜のアレが復活している。
映画化されたけどビデオ化されていないアレ。
七夕だから関係者様も見逃してくれてるのかな。

ちょっと見るだけで、当時の雰囲気がバァっとよみがえって幸せな気持ちになる。
私の中で一二(いちに)を争う感激ライブだった。


今日は七夕。
涙がキラリ☆の発売日。
ホール公演の抽選に当たって、涙がキラリ☆となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?