見出し画像

賃貸派だった私が30歳で新築タワマンを購入するに至った軌跡

※ご注意

若干の身バレ要素があるため、有料設定としております。ご興味ある方は以下記事をご覧いただければと思います。(そちらであれば無料です)

https://2ldkclass.com/category/mansion-purchase/

前提

私は地方出身で就職を機に地元を出てきましたが、直近まで各地を転勤で転々としており、数年前に東京への転勤してきました。
転勤当時は嫁と二人きりで子供はいませんでした。
(マンション購入後に子供が生まれ、3人家族になっています。)

はじめに

私は元々賃貸派でした。
スピーディーに変わりゆく今の世の中で、35年もローンを組んで金利を払って居住地を固定させるのは合理的ではない。
また住まいの形は年とともに変化するもので、最も家族が多い時を想定して家を購入するのはコスパが悪い。
その時々の家族にあったサイズの家に賃貸で暮らし、老後嫁と二人で暮らす終の棲家を60歳くらいで買えば良いというのが、私の住まい計画でした。
そんな私が、ひょんなことから分譲マンションと出会い、新築タワマンを購入するに至った経緯を記したいと思います。

ここから先は

12,043字

¥ 5,000

この記事があなたの人生の少しでもプラスになったら嬉しいです!サポートいただけると今後の記事の更新頻度UPに繋がります!