見出し画像

We are~~?

 引っ越し準備とか仕事で色々あって、noteが全然更新出来てなかったな……。
 引っ越しってやることありすぎーーーー! こんなタイミングで新しいジャンル開拓したのも良くない。楽しいからいいんですけど……。

 twitterをご覧の人は知ってるだろうが、この度『アイドルマスターsideM』にハマりました。これでアイマス5ブランドのうち4つはハマってることになり、シンデレラも始めればなんと全てを踏破することに……。
 これは言い訳ですが、最初はハマるつもりなかったんですよ。妹をアイマス沼に落とそうかなと思って、一番勝率高そうな sideM をちょっと差し出していただけなんです。いつの間にか私もハマっていたんですが!! ミイラ取りがミイラって訳。
 シンデレラは今のところ静観しています。ちょっと今ハマると本当にヤバいので…………。

 記事というか日記、書きたいこと色々あるけど、色々あって書くタイミングを逃し、「やっぱ日記って鮮度かな……」と思って書けないんだなぁ。正味見てくれている人がどれだけいるのか見当がつかないので、まぁ良いかなと思っている所もある。反応せずとも黙って見守ってくれている人はありがとうね。反応してくれてる人はもっとありがとうね。君に言っています。

 ↑
 こう言う「第四の壁を越えてくるキャラ」、好きな人も多いかと思いますが、そう言う人らが初めて出会ったそのキャラが気になる。気になるが、性質上ネタバレを含みがちなので、言えないって言うのもあるよなぁ……。
 ちなみに私の初めましてのキャラは、『パラドクス・ブルー』のイザナミエルです。

 「漫画ってこんなのアリなんだ!」って思った作品だった。賢くないので謎解きは全部登場人物に投げていたけど……。天使の奇抜なデザインとかを改めて見ると、影響受けてるなーとしみじみ思う。異形頭好きもここからだと思うので。
 好みは多少分かれるかもしれないけど、おすすめです。

 引っ越し準備で本を段ボールに詰めていると、それだけで10個は余裕で超えるので戦慄してしまった。滅茶苦茶重たいし。業者さんには迷惑をかけるね……。wi-fiの契約も面倒くさいけどやらなきゃいけないし。頑張ります。

 今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました。静心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?