見出し画像

黙ってこっちを見ている

 寒さがあまりにも手厳しすぎる。夏より冬が好きとはいえここまでくると暑さが恋しいぜ……。

 最近は絵を描くのがとても楽しい。色々インスピレーションが刺激されているのもあるし、現実逃避したくてたまらないというところもある。現実はままならないぜ。
 絵は別に上手くならなくていいけど、自分の思い描いたものをそのまま出力出来るようになりたい。その為には絵が上手くならないといけないんですが……。

 あとお金を使いすぎている。多分インターネットで見るオタクの方々よりは使ってないとは思うから、あんまり言いすぎない方が良いかもしれないけど……。でもこれまでの自分が見たらビビる使い方はしている気がする。確率相当低いカード1枚手に入れる為に延々カードのパック買ってる所とか。私の灰燼と天門の儀式ヘブニアッシュ・サイン……。
 さすがにカードショップとかで手に入れることを視野に入れているが、生活圏内にあるお店で全然売ってない!! 日々在庫検索してそそくさと帰る不審人物に成り下がっている。急に決闘デュエルを持ち掛けられたらどうしよう……とか思っている。そんな訳ないだろ。

 どこかで言ったかもしれないが、少し前にグッズを飾る為のクリアケースを買った。良いことと悪いことがあるなと思った。

 良いことは言わずもがな、パッと目に付く所に推しがいるのでQOLが滅茶苦茶上がる。今まではグッズを飾りたくても、野ざらしにすることで埃をかぶってしまうことの方が嫌で収納していたが、ケースに飾ることでそれも解決したことが嬉しい。フィギュアとかも立派に見える。
 悪いことは(私も想定外だったが)、ケースが立派故にグッズが飾られてないと隙間が寂しくて、「このグッズを買うのはケースに飾る為でもあるから……!」という別のモチベが生まれてしまったことだ。そんでもって調子に乗りすぎて買いすぎてしまっている。

反射が凄いので全面モザイク失礼します

 でも滅茶苦茶良いんだよなーー。明らかにケースを眺める時間が増えている。やっぱりグッズはすぐ見れた方が嬉しいよなぁ。
 悪いことは私が自制すれば良いだけの話なので、ほぼ良いことしかない。あと強いて言うなら値段か……。

 油断するとすぐにお金のことを考えてしまう。悪いことではないと思うが……。収入があるからといって油断しない方がいいと思う……し。骨身にまで染みた習慣は簡単には抜けないな。

 同じ話が堂々巡りし始めたので今回はこの辺りで。
 ご覧いただきありがとうございました。静心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?