見出し画像

一緒くたに混ぜて描いたら

 下ばかり向いて歩いていたら、桜が咲いていたことにも気がつかなかった。でも下を向いて歩道橋を歩いている時に桜に気付いたので、わざわざ上向いて歩かなくても別にいいなと思った。

 歩道橋? 人工地盤って言い方の方が通じるのか? これ正式名称はなんだ? と思って調べたら『ペデストリアンデッキ』と言うらしい。へー。駅前のやつだと『駅前デッキ』ってわざわざ別の名前で呼ばれたりするらしい。ふーーーん。

 ↑という文章を先月末に書いて投稿しきれなかった内に、桜は散ってツツジの花が咲き始めるようになってしまった。季節感の為にも書いて放置するのはやめた方がいい。

 『BASE BREAD』ってやつの継続コースを契約してみた。完全栄養食のパンです。前々から名前は存じていたが、まぁちょっといい機会があったので。(継続購入コースの中に入ってなかったから)カレー味以外は全部食べたが、おもしれーーーと思った。
 メープル味とシナモン味が顕著だったが、パンの香りが凄い美味しそうで、袋を開けた時に驚いた。糖質オフとか、健康にいい食品って、〉〉健康〈〈 みたいな味がするのはご存知かと思うんですけれど(?)。それに伴って香りとかも若干残念になるじゃないですか。それはまぁ仕方ないことだなとは思うんですけど、このパンは開封した瞬間にちゃんとその味の香りがするんですよ。だいぶ感動した。

 若干健康っぽい味はするんですけど、チアシード? か何かのプチプチした食感とか、それこそ香りとかのお陰で、だいぶ食べやすい。あと口寂しい時に食べちゃっても「完全栄養食だからな……」って思うから罪悪感が少ない。自分が当初想像してたよりかなり良いものだった。
 私は見たことないが、コンビニとかでも全然売ってるらしい。オススメはメープル味とシナモン味です。

 ここ1、2年程『他人のことを否定しない』という目標の下に生活をしている。小さいことから大きいことまで。随分前の日記内で「あらゆるコンテンツへの偏見かが減ってフットワークが軽くなった」みたいなことを書いていた記憶があるが、この目標の成果の一部だと思う。

 あと、食べ物の好き嫌いとか、○○派だーだとかの話にあんまり付いていけなくなった。自分がメジャーな食べ方だと思ってたものが、どうやらそうでもないらしいとか、好いてる人らは○○派だけど私はどちらかと言うと逆派だーだとか。食生活って本当に生まれた環境に遵守するから、どうやら合わない人ってとことん合わないらしい。
 これは出来るだけ好いてる人との共通点が欲しいとか、その人らを理解したいみたいな、そういう色気から来るものでもある。自分はとんだ破廉恥さんである。

 それから、これが良いことかどうかは是非があるかと思うが、かなり怒らなくなった。というか、何をされても「まぁ仕方ない」「何か理由があったのかもしれない」「こういう理由だったのかもしれない」と思うようになった。
 他人のことを考えて理解しようとするのは悪いことでは勿論無いと思うが、頭の中でそう感じたことを本人に確かめたりしないので、多分私は他人のことを何も理解してないまま理解した気になってるんだろうと思う。舐めた態度だなと思う。でも正味他人のことなんてどうでもいいからな。

 かなり気合でオタク的生活をしている。本業がだいぶ忙しかったりメンタルの一喜一憂が激しかったりで疲れかけているが、オタク活動が出来ない私に生きている価値はないからな。頑張れるまでは頑張ってやろう。頑張ってるけど楽しいのは間違いないし。意地なのだ。推し活疲れなんて私にはないのだ。

 今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました。静心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?