見出し画像

ハマったらやばいので避けてること


「趣味を増やしたいな〜」
と思いつつも、
「ハマったらやばい」
と思って避けてるものがあります。

みなさんは、そういうのってありますか??

今回は、私があえて避けている趣味にしてないものを紹介します。


シルバニアファミリー


私、こういうミニチュアめっちゃ好きなんですよ、、、
理屈抜きで可愛い

ある時、大人のシルバニアファミリーなるものを知って、ハマったらマジでやばいと思い、それからは特に警戒するようになりました。

大人のシルバニアファミリーとは、シルバニアファミリーのおうちやキャラを使いつつも、置いてある食べ物がビールや焼き鳥だったり、部屋の隅にはスポーツ新聞やゴミ袋が散乱、、、というような、大人なシルバニアになってるのです。
ああ、そんなの集めて写真撮ったりしたら絶対楽しい、、、、やばい、、、

あとシルバニアファミリーは赤ちゃんシリーズが可愛い

ひぃ〜こっちを見ないでくれ〜
なんか毛羽立ってるのも可愛すぎる、、、

シルバニアファミリーは熱狂的なファンがいます。
一度、新作が出たときに、秋葉原でお姉様方の長蛇の列を見たことがあり、熱量に圧倒されました。
でも、気持ちわかる。だって可愛いもん、、、。
本当にハマらないように気をつけてます。

ファービー

子供の頃、ファービーのCMが流れた時、弟と一緒に
「なにこれwwwこわwwwモルスァwwww」
と爆笑しながら見ていたファービー

しかし大人になってから見ると、、、なんか可愛い、、、癒される、、、

ファービー界隈では、ファービーに毛糸の帽子を被せたり、ベッドで一緒に寝たり、一緒にお出かけしたりと、色々な形のファービー活動があるようです。

これがすごく、穏やかな雰囲気があって、いい、、、、!
私も正直、ファビ活したい、、、!
でも、一度入り込んだら人間界に戻ってこれなくなりそうで怖い、、、!
だから写真だけ見て我慢してる。


Nゲージ


私は鉄道好き
色んな鉄オタがいるけど、私は在来線最新車両が好き

見たり乗ったりするだけの、ゆる〜い鉄オタです。

とにかく格好いい
人々の日常のなかに、最新の科学技術が盛り込まれたデッカい機械が走り回っているというのがすごく格好いい

特に好きなのはE233系E235系

初めてE233系を見た時、
「これは、未来の電車だー!!」
と一瞬で心を奪われ、一目惚れした。

Nゲージは、リアルなプラレールみたいなもの
小さいけれど、線路の上を走らせて運転操作をすることができる。
電車の運転席にあるようなコントローラーのミニチュアを使って、自分で列車を走らせることができるのだ。

線路のまわりに自然や建物、人のミニチュアを置いたりして、自分が思い描く鉄道の街を作ることもできる。

こんなもんハマったら超やばい

お金が数十万、数百万単位で消えていく

E233系もE235系も、本物は駅に行けば手軽に見られるので、Nゲージは我慢がまん


みなさんはあえて避けてる趣味?ってありますか?
良かったら教えてくださいね

おしまい

(トップ画像は私の自撮りです(嘘))