やらかし案件GW初日から

こんばんは。
GW初日からやらかしました。
少し体重が減って指も若干細くなったのでオシャレ用の指輪で薬指に着けてたものを中指にはめたらすんなり入ったので、わあい❗️と昼間はめたまんまで外出し、帰宅して外そうとしても節に届く前の段階の指輪のすぐ上ぐらいでもうそこから動かなくなり、でも楽観的だから明日(今日のこと)はずすからいいや、と寝ました。

朝、指にクリームを塗って滑らせようとしてもうんともすんともいかないので良い知恵はないかと、ネット検索いたしましら、外れない指輪の内側にたこ糸を潜らせ、外したい方向の指輪にたこ糸を巻きつけていき、指の付け根側にある糸の端を持ってたこ糸をほどいていくと、あら、不思議!外せました!という、画像や動画が載ってましたのでやってみようとしたところ、あらやだ、たこ糸なんてものは我が家にないので amazonでポチりをしておきました。

最近運動も急激に頑張っているので九に痩せて指輪が難なく外せれるのではないかと思ったりもしましたが、きっつきつのこの不快感がたまらなくなってきました。

今後更に(指輪のことを考え)あまりたべないほうがいいな、と思いましてサラダのみの晩ごはんを食べておりましたらインターホンが!はい、タコ糸届きました!

検索で見つけたとおりにやっていったはずなのですが、たこ糸を外す際に指が指輪とたこ糸との両方とお見合い状態にならないといけなくて擦れて指に痛みが走ります。そしてまだ指輪が外れますよ〜、てぐらいの遠くの方に巻いてあるエリアの指はゆでダコのように真っ赤になっていて見るのも辛い状態。

しかも問題の指輪が幅と厚みがある厄介な形のものなのでたこ糸外しで指輪がすんなりとれるとも思えない…

という事でたこ糸を外しつつ、原始的になんでだろー、なんでだろー、というお笑いコンビの赤いジャージを着た片割れのクネクネしたスパイラルの動きを指に倣わせ時間をかけて、たこ糸とクネクネスパイラルの二刀流でなんとかして指輪を外すことができましてよかったよぉ!

ついでにアクセサリーボックスの整理をしたりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?