助けてあげない方が悪い

あいつらの依存性は果てしない

製造してしまう人もいればホイホイ寄ってきてしまう人もいる

私はそっちの人間だった
もう今は違う

こんなにも明るくて
こんなにも真面目に働いている

一度壊れたことのある人は
平穏を保つために生きていく
平穏を保つために心が揺さぶられるものは
なるべく避けて
自分から遠ざけてそうやって生きていくのが
精一杯になる

わかるけど認めない
絶対に私に関わる人には依存させない

突き放したりはしないけど
優しくなんてしたくない

当たり前だと思うな
私もそう言って突き放されたんだろうな

私はあの時ちゃんと壊れていた
休養が必要で
ちゃんと休養してここまで来れた

死にたくなる時も今でもたくさんあるし
気力がない時もたくさんたくさんある

ムキになってしまうのは
私も同じような人間だと言われている気分だからかもしれない

あそこまではひどくなかった
辛いときはちゃんと理由があった

私1人でそこまで陥ったわけじゃない
そうやって思いたいだけなのかもしれない

がんばれ
その人たちは気持ち悪い
一緒になるな
14歳じゃないんだから

私は違う
もっとちゃんとしてる
もっと真面目で
もっと自分で生きている

もうあの頃には戻らない
自分を見失わない
いたい人間にならない
外面だけでもちゃんとしていたい

これ以上あの人たちに引きずられはしない
ちゃんと生きる

次ちょっかい出されたら
フィジカルで倒してやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?