9月

非現実の9月

1年ぶりに残りの休暇を自分勝手に入れてみた

今よりも未熟だった頃の感覚が続いて
現在との違いに不安になる

みんな変わっていく
見た目も考えも変わって知らない人のように見える

あの頃はリアルだったこと
今では何も知り得ない各々のリアル

不安になる
絶えず関わる自分の考えが
未熟だった頃と変化を感じられない

変わらないことは悪いことじゃない
変わらないねが悪口だとは思わない

変わりたくなかったことだけが変わった
変わりたかったものは何も変わらなかった

自分だけ置いて行かれていた

何事もなかったように交流を持てることに
感謝している

私の中で曖昧な境界線がはっきりした

大丈夫だと自分で思い込もうとしていたことは
身になっていたことがわかった

これからも大丈夫だ

自分の人生を歩んだって
変わらないものもある

大丈夫
言い聞かせるだけでもいい

これまで変わらなかったものの方が少なかった
削いで無くなっていって
大事なものが残ったって自分でもわかる

自分でなくしていけて良かった
振り返ると無くなっていったものがあるけど
無くすべく手してなくしたのかもしれない

もうこれでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?