決断は遅く行動は急げない

同じようなことで悩んでいる人が
この何日かでたくさんいることを知った

また、少し前に起こったことも
同じように悩んでいる人がいた

みんな私のようには悩んでいなくて
陽気に明るくハッピーに生きていて不思議

悩んでいる人の顔はとてもにこやかで
私もそんな顔をして悩みを打ち明けているのかと思うと
少し悲しくて寂しい気持ちになった

絶対そんなに明るく話せるようなことじゃないのにね
なんか知っている人の前だとニコニコしちゃうよね

でも私は決めたので
どう転ぶかなんて全くわからないし
周りの人たちもどういう反応されるのか全然わからないし
本人だってどうなるのかわからない

でも私は決めたので、
きっとお祝いが終わった後に
きっとすぐに決断を実行すると思う

あぁ、
きっとあの時
あの人はこんな気持ちだったのかな

私と違うところはきっと相手がいたことで
私は相手がいないからこれからしばらく一人で生きていくけど

あいつはすぐに阿佐ヶ谷の女のところに行ったかと思うと
本当に気が狂ってるなとは思う

私は人間なのでそんなことはしないし
ちゃんと自分の人生を見つめられるようになったのは
自分が視野を持てるようになったからだと思う

人生って面倒くさくて大変で
なんで幸せになるために不幸せな選択をしないといけないんだろう

きついしつらいし
全てが嘘だったわけじゃないのは
きっとあの人も同じだし私も同じだけど
きっと裏切られたと思われるんだと思う

もうどうしたって戻れないのに
何を信じているんだろう

いったんゲッターズ飯田さんの占いでも読もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?