始まらなければ終わらない

すごいものを体感した

到底自分には追いつけない
追いつこうとも思わない

ただただ自分でも楽しみ人を楽しませる企画力
今後もしかしたら自分もできる立場になるかもしれない
絶対になりたいと今思う

そんなものを今年すでに何度も経験させてもらった

きっと目標は遠くて遠くて
追いつくことなんて絶対にできないけど
別の形で叶えていきたいと心から思うことができた

まだ私にできることは少ないけど、
少しづつ自分にできることを増やしていきたい

自分も長く何かを続けることができると
証明していきたいと思う

きっとできると思う
なぜだか今回は自信がある

今年私にはもう何もない
今から今後ずっときっとなんにもない

だったらこれにかけることだって不可能ではない
無謀かもしれないし知識もノウハウもない

でもきっと始める時はみんな同じ状態から始まっていることだと思う
きっと誰にも邪魔されない
感想も言われない
だったら今始めるしかないと思う

今始めることで私はきっと救われると思う
私にはこれしか無くなっていくと思う

はたまた
もう一つの問題は解決しそうにない

私の思うようにはもう行かなくなってしまって
誰も幸せにできない結果になってしまった

いつもいつもそうだな
自分のしたいようにすると絶対に誰かを不幸にする

不幸になりたくもないし
誰も不幸にしたくないのに不幸にしてしまう
関わってしまったことが不幸の始まりなんだとしたら
関わらなければよかったとずっと思っている

きっとこんなこと思わない方が
生きていくのが楽なんだろうと思う

不幸ではないと思わないまま生きてはいけない
確実に誰かを傷つけたんだから

もう誰とも関わりたくない
傷つけずに生きていきたい

今回はもう諦めるしかないんだろうな
きっと何か問題を起こしてしまう前に
自分が身を引かないといけないんだろうと思う

そうやって消えたら相手の気持ちが落ち着いたり
不幸に落ちる頻度が減るのであれば
消えるしかない

ずっと見守っていたいという考えが
全て甘かったんだと思う

今思い返すときっと過去に経験したことも
同じような状態になっていたのだと少しは理解できる

もう思い出すこともしたくないと思う
だから彼にとってももう思い出したくないことなんだと思う

きっとしばらくは消えない傷をつけてしまったんだと思う
あの人よりは責任を持って気持ちを持っている
それは絶対に間違いない
それは自分で自信を持ちたいと思う
本当はもっと仲良く平和に暮らしていきたかった
そんなことは許されないんだと後から実感している

月末になくなるものがたくさんある
思い出も痕跡も全てがなくなる

もうどうにもできないんだから
思い出に浸ることもやめて
前を向いて生きていくことができたら良いのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?