私には才能がない

過去を思い返してもやり遂げたという記憶がない

何をしてきたのか
自信を持って誇れることがない

何をし続けてきたと言えるものもない

娯楽にしか逃げてこなかった

私は何を持っているんだろう

自分のことを考える

自分語りなんて人が読んだら気持ち悪くて仕方ない
何かトピックが自分に関係していないと
全然面白くない

自分のために吐き出しているけれど
どう考えたって劣等感の塊で
文句を言うわけでもなく
何かポジティブに捉えるでもなく

無駄な人生を露呈している

人の役に立てることが
これからもないのかもしれない
今できていないんだからできる可能性の方が低いだろう

これからどうやって生きればいいのか、
毎日そんなことを考えて時間が過ぎる

私が持つものじゃなかったのかもしれない
もう私の自信がなくなる

やり方がわからない
努力の仕方がわからない
一生このままでいいんだろうか

こうやってみんなから置いて行かれていいんだろうか

私はずっとこのままなんだろうか

もうこのまま死んでいくしかないのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?