見出し画像

縦にしてスマホの壁紙にしたいミリシタSSR5選 #二かミリ

皆さんこんにちは。
ちょっと過労気味の二階から点鼻薬です。
本日はタイトルの通り、縦にしてスマホの壁紙にしたいミリシタSSR5選を発表したいと思います。

選考基準ですが、「二か点が所持するミリシタSSRを縦にしてロック画面にした時テンションが上がるもの」を5つ選びました。

・二か点が所持する僕の所持しているカードからのみとなっております。そこまで多くないですので選外のものでもっと良いカードがあるかと思います。その時は是非記事リンクと一緒に画像をツイートしたり、記事にコメントして教えていただけると嬉しいです。

・ミリシタSSRを縦にして横長のカードイラストをきっかり90°、左右どちらかに傾けて縦長の状態にします。僕のスマホとカードの縦横比が違いますので少し拡大してます。

・ロック画面にした時→iPhoneで時間と日付が表示されてる状態で選考します。

・テンションが上がるものうぇーい!!!

完全に独断と偏見で選んでおりますのでご了承ください。
それでは参ります。


1.魅力的トイランド 福田のり子+

1つ目から凄いのが来ましたね。もともと構図が攻めてるんですが、縦にするとより迫力がありますね。のり子らしくて良いです。そして何より時間を見た時にセカンドヘアのり子の可愛いお顔も一緒に拝めるというのがポイント高いです。これを僕は「被せ」と呼んでいます。イラストがカラフルなので時間が顔に被っていても邪魔な感じがしないんですよね。素晴らしいです。
さて被せのお話ですが、今回選外の惜しい例を紹介します。

こちらは「止まらないディスティニー ジュリア+」です。これは惜しいですね。これも顔に時間が被っているんですが、色味が赤と青がメインで落ち着いていてジュリアの衣装が白メインなので、パッと見たときに白のくどさが目立ちます。時間の配置を変えるなら左下くらいに小さくしておしゃれに置きたいですね。それでもここまで縦で綺麗に見えるのは素晴らしいので別のところで活躍することと思います。

2.おいしく召し上がれ・・・♡ 周防桃子+

2つ目も被せが入選しましたね。そしてこれの素晴らしいところは時間が育ちゃんの頭の部分に来ていて時間が非常に確認しやすいですよね。実用性が抜群に高い被せになってます。画面上部での左から右への視線誘導も素晴らしいですね。そして何よりイラストが"良い"です。いくももがじゃれあってるの非常に良いです。尊すぎます。守護りたいこの笑顔。

3.孤島サスペンスホラー[メイド] 北沢志保

完璧ですね。これは被せに入らないです。上手く志保が時間表示を避けてしっかり画角に収まってます。太陽の一番眩しい部分も回避出来ているのがポイント高いです。また上から下にいくにつれて明から暗になっていて上から下への自然な視線誘導を実現させています。違和感のない構図と下部を支えるレンズフレアも素晴らしいです。志保すき。

4.KOINOBORIは天高く ロコ+

バランスブレイカーの登場です。とても興奮してます。ヤバくないですかこの構図。横の状態では鯉のぼりは上に向かって登っていくようですが、横にすると太陽の方に吸い込まれるように落下してるように見えませんか?そしてロコも頭背中から落下しているように見えます。それでいて時間確認の邪魔をせず、視線も吸い込まれるように下に向かっていきます。ロコだけにかなり芸術点が高いですね。

5.しなやかに、はんなりと 島原エレナ

最強です。携帯の壁紙の王道といえば写メです。(ですよね?その写メを彷彿とさせる構図と被っていない時間表示、可愛いエレナと浴衣姿。アイマスの世界であればあたかも彼女の写真ですみたいな感じで採用出来てしまう逸材です。もう素晴らしすぎて言うことないですよね。このリンゴ飴ペロッといきたいくらいです。ありがとうございます。


ということで入選カードを見てきましたが、いかがだったでしょうか。他にも素晴らしいカードはあったのですが僕はこの5つを選ばさせていただきました。皆さんのおすすめがありましたら教えてください。
僕の所持カードにはありませんでしたが、もっとメタを取れるカードや技巧派カードが眠ってるかもしれませんので今後もリサーチを続けようと思います。
本当ミリシタはカードイラスト最強なので、いつも3Dの衣装に目が行きがちな方は是非この機会にイラストを眺めるだけの時間を作ってあげてください。

最後に宣伝ですが、ボカマス祭りリメマスの2つのタグロック企画を開催しますのでよろしくお願いします。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?