見出し画像

Voc@loidM@ster祭り'22開催のお知らせ

『Voc@loidM@ster』(ボーカロイドマスター)とは、バンダイナムコゲームス制作のゲーム『アイドルマスター』と、初音ミク・鏡音リン・レンなど のVOCALOIDを用いた、ニコニコ動画上におけるユーザー主体のコラボレーション。詳しくはニコニコ大百科参照。
可不とか厳密にはvocaloidじゃないじゃん!ってなるかもしれませんが可不の動画にvocaloidタグついてるのでそこら辺の細かい分類は考えなくても大丈夫です。

告知動画

レギュレーション
「voc@loidm@sterの動画を8月31日(水)〜9月4日(日)の間に投稿してタグロックする」
どんなジャンルでもOK!一人何本でもOK!フライング遅刻OK!他企画との同時参加OK!人に迷惑かけなければなんでもOK!

5年ぶりの開催らしいです。
僕は平常運転の企画ですね。
noteによる動画の紹介と生放送を予定してます。
生放送はボカマスコミュをお借りします。
沢山のご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?