まじであんたは最高や

(始球式発表の日に勢いで書いて下書きに入れてた記事が思ったより良かったので今更投稿)

 一体君が最初に始球式の夢を語ったのはいつだっただろう。2018年には関バリで言ってた気がする。大吾くんがオイリオで投げた時にも羨ましい!!って思った記憶があるからその頃から言ってたんだろうか。

 TLを眺めていて、関連ワードの「ジャニーズ」を何気なく押した。藤原丈一郎が始球式と書いてあった。悲願である。

 丈くんが初めてオリックス仕事をもらって喜んだあの日から約4年が経つ。今や君は球団に上下のユニフォームをプレゼントされ、君がいるから地上波でアメトーークができるとまで言われる存在になった。

 あの時、日誌に載せていた8番のユニフォーム。自分でワッペンで貼り付けたと言っていた文字。バカ高いオーセンティックユニフォームが買えるようになった君。デビューシングルの発売日と名前を入れたユニフォームを作り、これから毎回作ると言った君。

 始球式が決まって「えっ?まじっすか?」しか言えなくなった君。TLで、なにわ担ですらない他担に祝われるまで、キャラを浸透させた君。すごいなと思う。人を動かすのがアイドルなのだ。いつか君に頼まれていた通り、有給をとって見に行くんだ。

 どんな球を投げるんだろう。本当に努力のベクトルがやばい人なのを知っているので当日までに肩壊したり肋折ったりしないかまじで心配です!!!笑

 とにかくおめでとう。そして両思いでいてくれる球団関係者の皆さん本当にありがとうございます。こやぶるでサトタツさんにアピールするために、オリックスチームに本気で勝ちに行った日が懐かしい。最強だと思う、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?