あと10日

「僕らのデビューシングル、初心LOVEが11月12日にリリースとなります!発売まであと10日!楽しみに待っていてくださーい!」君が明るい声で言う。上手に話す、上手にまとめる。見知った君である。

あと10日で君は関西ジャニーズJr.じゃなくなる。

「早くなにふぁむの手元にCDが届きますように」と早3週間かいてる日誌に書いてくれてる君は、いつも"なにふぁむ"に優しい。

私は職場や美容室などでもジャニオタをオープンにしてきたので、今までにいろいろな人に藤原丈一郎の話をしてきた。当時、大阪の人間すら関西ジャニーズJr.を知らなくて「そこの裏の松竹座で定期公演してるんですけど…あ、いつも通ります?ポスターに顔出てるので…」とか言っていた。当時、誰に言ってもわかってもらえなかったのだ、藤原丈一郎なんて特に。ケンタッキーのバックについたのが渋谷のビジョンに映っていた数年前の夏、自慢だった。友達と一緒に相席屋で自慢してた。「今渋谷から来ました?ケンちゃんとタッキーの、そう、その後ろで踊ってるんですよ。」それが、いま新宿や渋谷やなんばに本人たちの広告が出ている。通りかかる人たちが言うのだ「なにわ男子だー」「めざましの」「○○出てたよね」。嬉しい。嬉しい。

ここまで来たなぁ、と思う。寂しいんじゃない?と知り合いに聞かれたが、全然そうは思わない。むしろ待ちわびていたし、待ちすぎていた。

目標は具体的にイメージ出来れば叶う。それを受けて、何度もイメージしてきた。一面に表紙のテレビ誌が並び、渋谷のスクリーンでデビューシングルの宣伝が映りアドトラが走る。CDがズラッと並び、手にとって購入するとオリジナルレシートをもらえるんだ。なんども具体的に、具体的に落とし込んでイメージしてきた世界だ。だから、寂しさなんてない。「やっと」だ。

心の底からおめでとうと思う、諦めなければ夢は叶うと、生き様で示してくれた君へ、最大級の賛辞と感謝と、祝福を。

あと10日。早くほしいな、なにわ男子の…藤原丈一郎くんのCD。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?