見出し画像

10/16無観客有料オールナイト生配信「にじさい11~よめふらX」ご視聴感謝!

「二次元妻帯者の夜 第十一夜~よめふらX」
24時から朝5時までの5時間の生配信、無事に終了いたしました!

画像1

アーカイブは10/31(日) いっぱいのご視聴&チケット購入できますので、
よろしくお願いいたします!
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/103733
チケットをご購入いただいた皆様、これからチケットご購入いただける皆様、そしてご協力いただいた阿佐ヶ谷ロフトAさん、どうもありがとうございました!
メンバー3人(とその嫁たち一同)も感謝いたしております!

画像2

今回はいわゆる「にじさい本編ライブ」の配信という試みで、ほぼ嫁に関する企画に終始いたしました!楽しんでいただけましたら何よりです!

当日の企画ラインナップは、

①クイズ!俺の次に嫁に詳しいのは誰だ!?
嫁に関するクイズを公式設定・独自設定を問わず作成し出題。その解答をダシにして、嫁との妄想や二次元妻帯者としての裏話をトークしました!

②恒例!嫁との写真紹介!
にじさい本編ライブの恒例企画「嫁の写真」紹介! 今回も嫁の写真と、それにまつわるメイキング的な努力譚・苦労譚や、やった者にしかわからないあるあるで盛り上がりました!

★松崎:嫁との飛行機搭乗、他

松崎・にじさい写真_211012_0

★三平:柊つかさの境港水木しげるロード妖怪ブロンズ像記念撮影全制覇チャレンジ(2019)

1・境港チャレンジc

③普通大喜利 to 嫁大喜利!
まずは「○○が△△しました。なぜ?」的な普通の大喜利を回答してその後「○○」を嫁の名前に変えて再回答。嫁大喜利はどれだけイチャイチャと惚気けた回答が出せるかという企画でした!

④二次元嫁へのオリジナルラブソングを歌おう!
嫁へのラブソングや二次元キャラのイメージソングをギター弾き語りで作るのが趣味の三平。その趣味の愉しさを後輩のどいちゅー、松崎にも知ってもらおうとするゴリ押しの企画! 先輩に付き合わされるかたちで三平が作った曲に歌詞をつけてきた二人。三平の伴奏で歌った結果、意外な展開に……

⑤にじさいドラフト会議・嫁バージョン!
「くだもの」「居酒屋のつまみ」などの通常テーマや「欲しいドラえもんの道具」「覚えたいドラクエの呪文」などを取り合い「取られたものはもう二度と食べられない(使えない)」という設定で行ってきた恒例企画「にじさいドラフト会議」
今回のテーマは「嫁の好きな寿司ネタ」
取られたネタはもう二度と嫁が食べられない──という責任重大さが、自分たちのドラフトよりも真剣さを増しました!

⑥おまけ企画:松崎クイズ
「あずまんが大王」このサブタイトルの4コマなんだったけクイズ!
松崎が「あずまんが大王」のサブタイトルと登場するキャラを発表し三平・どいちゅーがどんな内容だったかを答えるクイズです

濃密度の5時間ですのでぜひアーカイブで見直してみてください!
前夜ほぼ不眠で出演に挑み、終盤に朦朧としている某メンバーも見どころです!

次回の生配信もよろしくお願いいたします!

情報は毎週更新のポッドキャスト(300回達成です!)
「二次元妻帯者の夜Hz」での告知をお待ち下さい!
https://note.com/2jigensaitaisya

300回嫁2

今回も本当にありがとうございました!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?