食事制限中の閃き(2024/05/21)

食事制限ってダルいですよね。

あれを食べちゃいけない。これを食べちゃいけない。

こっちはね。生きているだけでストレス感じてるのよ。好きなものくらい食べさせて欲しいぜ。

そんなことを思って制限を破って食べたところで最終的に苦しくて辛い思いをするのは少し先の未来の自分なんですよね。

もう逃げることは出来ない…なんと辛いことか…。

私は持病持ちにつき、食事制限がチョクチョクあります。

その食事制限の時期と、私が大好きな期間限定のアイスクリームの発売が被ったときがありました。

食べたい…でも、食べてはいけない。

そんな苦しい状況の中、1つの閃きが脳天を貫いたんです。

「そうだっ!!!2日に分けて食べれば良いんだっ!!!」と…。

なにも1回で全部食べる必要なんてない。好きな食べ物を今日半分食べて、明日もう半分食べればいい。そうすれば実質50%カットしたと言えよう。

そう思って好きなものを分割して頂くというストレスフリーな生活を送っていましたら、すぐに2キロほど太っていました。

分割したとて摂取量は変わりませんもんね。そりゃあそうか。

暴飲暴食は鈍行でも太るという当然のことを学ばせて頂きました。

痩せます。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?