眼鏡が必要かも知れません(2024/08/22)

少し前、スーパーで買い物を終えて、お会計をするためにレジ列に列んでいたんですが、

ボーッと「早く私の番、来ないかなぁ〜」って過ごしていたら、レジ横にセール中の商品が置いてあって、その中のある商品をみて驚きました。

なんと、その商品はパッケージの、ど真ん中に「うんこ」って書いてあったんです。

…?

え?どういうつもり?

いやいやいやいや…駄目だってソレは。

いや…あるよね、そういうの。ジョーク商品みたいなやつね。

でも、「うんこ」は流石にオイタ過ぎるっつーかな?流石にライン超えてるだろって思いましてね。驚愕していたんですよね。何でかな、心拍数とか凄い上がっちゃったんですよね。え?大丈夫?みたいな。

そんで、その商品をガン見していたら気付いたんですけど、それ「うんこ」じゃなくて「うに」って書いてあったんですよね。

…嘘だと思うっしょ?でも、良くみて欲しいんです。「うんこ」と「うに」っていう文字を交互に。

実は結構似てるんですよ。似てなくないですか?似てますよね?

いや、私を馬鹿にするのは結構ですけど、アナタもいつか巡り会いますよ?出会いますよ?

「うんこ」と思ったら「うに」だったというケースに。

出会わないって思ったって無駄ですからね。私が実際に出会いましたからね。今は嘲笑っている立場でしょうけど、気が付けば嘲笑われる立場になっているかも知れませんからね。精々、用心して下さいよ。

私は一体どの立場なんだよ。ウダウダ言ってないで早いところ眼鏡かコンタクトを買え。

本当、なんかごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?