恋人にしたいフルーツについて考えてみました(2024/06/03)

最近、バイトが休みの日に限って雨が降っていることが多い。

梅雨が間近ということもあって仕方がないんですけど、ちょっと萎えます。

雨音を聴きながら、洗濯したり、その他家事をこなして午後からは本格的にやることが尽きてきて、遂には暇となった。

暇になると色々な事を考えてしまいます。

将来のこととか、近々取り掛からなくていけない用事が憂鬱だなとか。

…なんか折角の休みなのにテンションが上がらないなぁ…と損した気持ちとなり、ムシャクシャしてきたので、突発的にではありますが、

自分が恋人にしたいフルーツって何だろうか?


ということについて考えていこうと思っています。

は?と思われる方も居られるかも知れませんので、偉大なる先人達が既に話し合っている動画のURLを載せておきます。大体こういう感じです↓

オモコロというウェブ記事を毎日更新しているメディアが開設しているYou Tubeチャンネルの動画で、他にも面白い動画が沢山あり、度々拝見させて頂いております。

さて、記事の趣旨をざっと説明し終えたので、ここいらで本題に突入しましょう。

まず恋人にしたいフルーツの候補を列挙して行きましょう。

やはり、ここは自らの味覚の好み、フォルム、印象などの要素を加味して候補を絞っていきます。

数分ほど考えた結果、

苺、桃、蜜柑、林檎の4種類をピックアップ。

いやぁ…これは強い。もうこの4種類の娘だけでギャルゲー作れるかも知れない。

ここからこの4種類の果物に私が抱いている印象を羅列していきます。

【苺】

苺は身長が小さめですね。血色が良い。スポーツも出来るでしょうね。運動部かな?

髪はポニーテールでしょうかね。快活な性格ですけど、ほくろが多いことがコンプレックス。

基本的にボーイッシュな服装を好んでいるんですけど、文化祭の出し物でやったメイド喫茶で纏ったメイド服が似合いすぎてクラスメイトの心を密かに射抜いていることは、まず間違いないでしょう。

人が喜んでいることが好きで、サービス精神が旺盛な所があるので付き合うと、ポニーテール以外の色んな髪型。例えばツインテールとか、おさげとか、お団子ヘアとかを私だけに見せてくれる。

あぁ、堪らねぇな。

次です。

【蜜柑】

身長は私と同じくらいで近所に住んでいる幼馴染だろう。庶民的な雰囲気を纏っており、俗っぽい噂話やクラス事情に詳しい。

基本的にコンタクトレンズを着用しているが、家では眼鏡姿。趣味はゲームや漫画、アニメやラジオなどでオタクカルチャーに両足浸かっている。

生放送の深夜ラジオのリアクションメールの採用率を上げるためにラジカセで聴く。

性格は社交的でスクールカーストを理解し、把握した上で誰とでも分け隔てなく接していて、交友関係は広い。

クラスメイトからはイジりイジられのライクな関係性を築いているが、結構な数の男子が実は好き。

普段は黒髪のボブヘア。夏休み中に期間限定で金髪にしたりする掴みどころのない部分があったりする。

付き合うとプライベートを密かに監視するのをライフワークにし、彼氏にそれらがバレると「バレたかーw」とチョケた態度を演出し、「次からはバレないように更に巧妙にするわw」と舌をべーしてくる。

あぁ、堪らねぇな。

次です。

【林檎】

高身長で強気。モデル体型で手足が長く、運動神経も良い。幼少期からそのリーチを活かして空手で好成績を収めている。

真面目な性格で生徒会に所属しており、皆から頼りにされているが、内面は心配性で常に不安を纏っているが、誰にも相談できていない。

ストレス発散に二駅離れたカラオケボックスに行ってはメタルを絶叫して心を保っているのが日課。

日課のメタル絶叫をしている最中、偶々、そのカラオケボックスで働いていた私がドリンクを持ってきたことがキッカケで秘密がバレる。

秘密がバレたことがキッカケに、実は可愛いヌイグルミが好きなことや、クラスメイトや家族の期待に応えるのがプレッシャーになっているなどの悩みや本音を打ち明けるように。

髪型は黒髪のロング。

付き合うと本名からは、かけ離れた渾名で呼び合ったり、ペアルックなものを身に着けようと必死になる。学校内では凛とした態度で何事にも動じないが、二人っきりのときはチョットしたことで泣いたり、笑ったり、喜んだりする。

空手の練習中の負傷に備えて密かに集めている可愛いイラストが描かれた絆創膏を誰からも見えない怪我もしていない所に貼ってくるし、貼ってほしいと言ってくる。

あぁ、堪らねぇな。

次です。

【桃】

元子役。身長はやや小柄で華奢な体格。髪型は黒髪のショートカット。

両親は共働き。ドラマの撮影などで小学校に余り行けていなかったこともあって、友達の作り方が分からぬまま高校生になってしまった。

子役時代に駆使した演技力と嫌われたくない一心で会得した空気を読む力をフルに発揮して高校デビューに成功。心を開く演技も一級品でクラスメイトからは慕われている。

努力家な性格を活かして運動も勉強もトップクラスであり、教師からの信頼も厚い。

子役時代に受けた誹謗中傷、心身の成長によって子役として世間から需要が無くなってしまった過去により自己肯定感が低く、本当の自分には価値がないと思っているため、誰にもパーソナルな部分を見せない。

しかし、それでいて内心、自分よりも成績が悪い人を馬鹿にする性格の悪さを併せ持つが、そんな一面は微塵も出さず、性格も成績も良い子を演じている。

クラスメイトである成績の悪い人こと私から学力テストの国語の点数で勝負をしかけられ、

高得点にて圧倒したが、めげることなく毎回勝負を挑んでくる私に対して、どんな形であれ自分にここまで向き合ってくる相手などいなかった為に、少しだけ特別な感情を抱き始め、次第に仲良くなっていく。

友達の関係になってからは腹黒い負の一面を隠すことはなく、性格の悪さを滲ませたトークを度々する。

恋愛に関しては、あんなものは気の迷いでしかないと冷めた印象を持ち、恋愛によって身を滅ぼす人を感情がコントロール出来ない人と見下し、

そもそも恋愛なんて自分には不必要なものだと考えているものの、自分にいざ恋人が出来たときは恋愛に依存し、酷い束縛を行い、おおよそ恋愛をコントロール出来ているとは思えない行動を繰り返す。

あぁ、堪らねぇな。

【さて、この中からどの子を選ぶ?】

いや、さて、この中からどの子を選ぶ?じゃねーんだわ。

いやぁ〜…これはキショいですね。

こんなもんはデジタルタトゥーですよ。書いてて凄く楽しかったんですけど、読み返してみるとキショい事しか書いてないんですもん。

高校時代、自分の身体に自作の入れ墨いれてるクラスメイトがいて、「え?それ消毒とか大丈夫っ?!!」ってすごい心配したし引きましたけど、

やっていることは大体あの人と同じようなもんですからね。自らを傷つけるという意味では。

そう考えると激烈ヤバい。

あっちは当時まだ十代でしたけど、コッチはもう三十路でコレをやってるんだから手に負えない。

あのクラスメイトは太ももに簡単なマークの入れ墨でしたけど、コッチはインターネットの海に苺と蜜柑と林檎と桃のデジタルタトゥーを入れているわけで、ひょっとしたら私のほうがヤバい可能性があるのかも知れないと思うと震えます。

まぁ、そんなことは一旦、置いておいて…皆さん、4人だとどの子が好みですか?

それと皆さんが思う、恋人にしたいフルーツとか良ければコメントで教えて頂けると嬉しいです。

最後に、あの4人の中で誰を彼女に選ぶのか?って話なのですが、皆さん甲乙付け難いんですけど、私は桃を選びます。それでは皆様ご機嫌よう。

最後まで読んで頂き、本当に本当に有り難うございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?