あのワンちゃんは恐らく強キャラ(2024/05/22)

少し前、アルバイトが終わった帰り道、犬の散歩をしているお爺さんと出会いました。

お爺さんが連れているワンちゃんはポメラニアンで、ああ、ワンちゃん可愛いなって思いながら、私は歩みを進め、

そのお爺さん達とスレ違う直前、ワンちゃんが私に向かって「コロすぞっ!!!」と言わんばかりの荒れ狂う吠えを放ってきたんです。

寸前まで大人しい感じでしたので、正直相当ビックリしました。

私がビックリした直後、お爺さんがそのワンちゃんに向かって「うるせぇコラっ!!!」と怒鳴りました。おそらく躾けの一環だと思われるのですが、突然大声を出したお爺さんに私は再びビックリします。

ワンちゃんは吠えることを辞めず、私に向かって吠えてきます。

「ワンワンワンっ!!!」

そのワンちゃんに向かってお爺さんは再度、怒鳴ります。

「うるせぇコラっ!!!うるせぇコラっ!!!うるせぇコラっ!!!」

私は大きい声が苦手なのでワンちゃんからの大声攻撃をマトモに喰らいつつ、KO寸前になりながらも、足に力を込め、早足にその場を去ることに成功。

そのままテクテクと歩き続け、ワンちゃんの鳴き声が聴こえなくなったとき、ふと、先程のワンちゃんを思い出し、そして気付きました。

ワンちゃん本体の咆哮による攻撃1回につき、オプションのお爺さんの「うるせぇコラ」という追加攻撃が一撃ついてきていた…あれは言うなればストリートファイターシリーズの人気キャラであるヤンの得意技【星影円舞】と同じシステムだと。

【星影円舞】は発動すると自分の分身が出現し、本体が相手を攻撃すると、直後に分身も同じ攻撃を出すという強力な技…そんな大技をまさかバイト終わりにワンちゃんから見せて頂けるなんて…私は中々ラッキーなのかも知れないなと、そんな事を思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?