見出し画像

【note94枚目】東洋ショー劇場へ行ってきた 8

 ストリップ鑑賞8回目にして言える。私の中では神香盤だった。今のところベスト香盤と言って差し支えない満足感…素晴らしい!今日は職場ログインボーナスとして有休。こうして日々の労働モチベをセルフケアしてゆくのです。こんなんできるのも独身のうちなんやろなぁ…じゃあいつまでも出来るか。

1番目 桜庭うれあさん

 初めてストリップを見たその日、特に印象に残っていた踊り子さんが桜庭うれあさんだった。こんなに早く、また東洋に乗ってくださったのが嬉しくて仕方なくて、うれあさんに会いに行ったようなもんなのだ。それもデジの時に伝えられて良かった。1回目の『SHOW!』はブロードウェイミュージカルのような軽快さや、バーレスクのような妖艶で挑発的なセクシーさがある演目という印象。バニーちゃんはいいよな!世の真理。着ているものを脱ぎ捨て、放り投げて誘うようなステージでの魅せ方とか、盆で全方位に誘いまくるイケナイうさぎちゃん(主観)なパフォーマンスが、「見たいものを見せてくれる」エンターテイナーって感じでした。2回目の新作は、うれあさんが心から好きで、楽しんでパフォーマンスされているのが伝わってきて「桜庭うれあが好きなもの」を全身全霊で伝えてくれるような心踊る演目でした。彼女が私のお気に踊り子さんという贔屓目も若干ありつつなのはごめんやでとしても、リズムの取り方や動きの緩急の付け方、本当に何もかもが好みで、今日はトップから幸せ満開でした。黒髪ロングも素敵だけど黒髪ボブも超素敵!!!今回は心付けと用意してた差し入れや手紙を渡せたのでミッションコンプリートです。

2番目 虹歩さん

 フォロワーさんから「いい踊り子さんだよ!」とパワープッシュを受けていましたので楽しみにしていました。結果。素敵すぎて鳥肌スタンディングオベーション。ストリップ専業でキャリアも長い踊り子さんとのことで、オーラが別格。左右前後のステップがとにかく滑らかで、振り付けもポーズを切る時も必ず音にピタッとハマってるから見ていて気持ちいい、だけじゃない感動が押し寄せてくる。不思議な体感。盆の上だけじゃない、表情もしっかりと作られていたのも印象的。一気に目を引く派手な動きとか、作り込んだストーリーが見えるわけではないけど、ずっと虹歩さんが作り出す濃厚な空気感に浸っていられて幸せでした。

3番目 micoさん

 ひとつだけいいですか。『mico☆ピ〜ス!』見たかった…。週の前後半機会作っていこうねとmicoさんに教えられました(勝手な思い込み)絶対にリベンジや。さて、このmicoさん。とにかく可愛いです。可愛いんです。演目にご自身の名前を入れてらっしゃるのをよく見かけるんですが、『famico』って何ぞ?faはなんなん??…と思いながら行ってたわけですが、演目開始2秒で理解出来ました。おもしろいっ!!!彼女、ずーっとスマイルなんです。笑顔じゃなくてスマイル。柔らかいピンクの幸せなオーラがふわぁって漂うような。それなのにハロウィン🎃🧟‍♀️でいきなり黒!えっちぃ〜!!!!!て雰囲気に一気に変わるからすごい。2回目の新作は特別なことはないけど、そんな日も愛おしむ。お祝いしていこう、というあったかい演目でした。ハッピーなんだけど、ちょっとウェット。

4番目 伊東紅蘭さん

 1回目はいきなり新作。衣装がフリフリで、紅蘭さんはずっとスマイルで、とても可愛い演目でした。新作だしあまり多くを語ってはいけないと思うのだけどこれだけは言わせてくれ。ベッド着が最高。この演目のこの流れであのベッド着、しかも脱ぎ方隠し方が焦れてるのにスマイルで天真爛漫なアンバランスさを感じてわたしゃ情緒をかき乱されましたわ…。拍手…。2回目は周年作だったみたいで、いろいろモチーフにしてるものはあるんだろうけど何より驚いたのは1回目とはまるで違う雰囲気。演目が違うから当たり前なんだろうけど、スマイルがピタッと止んでそんな切なげでウェットな顔、強い意志が篭った目、そんな表現もされるのねと驚きました。あと彼女はたぶん骨格ストレートなんだと思う。全裸こそ骨格ストレートの必殺武器であると改めて見せつけられた。あとオープンの時に感じた紅蘭さんのチャキチャキ感やサービス精神の旺盛さは凄まじかった。

5番目 大見はるかさん

 今週のトリ。1回目が同じく新作でしたが、演出がなかなか趣向を凝らされていておもしろかった。それだけじゃない、すっっごくセクシー。ダンスのキレも凄まじくて、切れ味鋭く振り上げたあの足で首を飛ばされたい。ひとつおもしろいな〜と思ったのは、衣装で工夫されていた点。音楽を視覚で表現するにあたって工夫されたんだろうか?と感じたポイントがあった。2回目のは既存の演目のようで、新作の激しさや力強さとはまた違う、しっとりとして、しかし芯が太くて強い素敵な演目でした。記憶が確かなら裸足でパフォーマンスされていたと思うんですよね。裸足で力強くステージを踏み鳴らすのに、身体はしなやかで、指先は繊細で細やかで美しい。大見さんの流れる目線の使い方もまた素晴らしい。舞踏を見ているような感覚でした。

 はい。神香盤(はるなつ調べ)の東洋9中。半日めいっぱい楽しませていただきました!ありがとうございました!気づいてました…?今日は初めて1回目のみならず2回目にも続けて入れたんですよ!!今まで1回目で力尽きてたはるなつちゃん、レベルアップしました。やれば出来る💪そして、どの方の演目もあまりに楽しすぎたので1回目のデジは全員回ってしまいました…初よ…。「列が途切れ次第終了」のドキドキ感をスト劇で初めて味わった。ボイメン現場では推しのとこにしか行かないからこんなこと絶対にない。ほんと、後者現場では1枚3000円かかる写真が、スト劇では1枚500円で撮れて全員回ってもお釣りが来るの、完全に物価のバグなんよな。単純に所変われば品変わるってやつですけど、所変われば気持ちも変わるってもんです。あー楽しかった!