【note124枚目】 東洋ショー劇場へ行ってきた20,21
サムネは7月29日に撮ったやつで
こっちが7月22日に撮ったやつ。いや違いどこ
初乗りの踊り子さんあり、復帰後初乗りの踊り子さんありと話題が盛りだくさんな東洋7結。極力人混みを避けるため平日をチョイス。仕事終わりにルンルンの華金になりました。
4番目、5番目
大見はるかさん、あすかみみさん
劇場に着いた時は大見さんの出番中で、「ザ!アイドル!!」なダンスや衣装とラブリーな風船と淡く儚いかわいい演目をされていてあら珍しい。でもやっぱり元からラブリーな方だからよく似合うなぁと思って見てたんですけど、次に出てきたあすかみみさんが同じ演目をされて「!!??」と思った。言葉にならない驚き。後になって知ったんですけど、元々はあすかみみさんの演目だったものを大見さんが受け継がれているとの事で。オリジナルと継承を続けて見られるなんて滅多にないいい機会になったなぁと。続けて見られたからこそ、同じ演目でも良さが出るポイントが全然違うと感じられた。前半のリズムとステップが細かい部分は、直線的でシャープな動きが美しい大見さんがハマってると感じた。ラブリーでコンパクトなんだけど、迫力あるんだよなぁ大見さん。後半の、後ろでリズムを取るような柔らかくて曲線的なメロディーとダンスはあすかみみさんがとにかく美しい。ふわふわの夢の中に連れて行ってくれるような心地よさ。素晴らしかったなぁ。
1番目 上野綾さん
中日替え前に見たのが『ニコニコ動画老人会』これが……なんかもう……選曲がめちゃくちゃ秀逸で、古のニコ厨みんな頭抱えるし、絶対に大好きな演目。上野さんは本当に演目を作るのが上手な踊り子さんなんだなぁと、毎度見るたび必ず驚きがある。観に行く時の演目で今まで1回も同じの見たことないかもしれん。手数も多いのすごい。中日替え後に見たものは、なんだろう…?1人でRPGの役回りを全て表現したような印象だったな。中でもリングで舞う踊り子(仮)のターンが、本舞台でのダンスも、盆でのリングもとても綺麗だった。
2番目 椿りんねさん
誰にも負けないこの気持ち!りんねに向かって咲いている!世界で1番大好きな!りんねにもーっと恋したい!! すみません荒ぶりが過ぎました。今回はキモオタムーブをかましてしまったことを反省してる。なんで腕ひろげちゃったんだよはるなつちゃん……ダメだよ……チップは大人しく渡そうね。先日やっと浅草に乗られた所を見られた感動も冷めぬまま、また東洋に来てくださって本当に嬉しい。新作の『つばき美容外科』東洋なら池田町院かな?受診してきました。りんねさんの演目は毎回ショートムービーを見ているような没入感があって気持ちいいんだけど、例に漏れず今回もそう。これは私の感想なんですけど、1曲目とそれ以降では人物の視点が変わってるなって。2曲目以降の「わたし」がカワイイを目指すためにナースさんと相談して、作り上がったカワイイにうっとりするけど…まだまだ。真っ白でふわふわで十分カワイイのに、ふとしたところで病み?闇?が表れるのはりんねさんのストロングポイントだと思うんだなぁ。お気に様故の贔屓目は許してほしい。たぶんあの「わたし」はこれからも自分の「カワイイ」を追い続けるんだと思う。今この瞬間の「わたしの1番カワイイ」をぶちまけるベッドが最高。曲との調和、ベッド着、ポーズを切るタイミング、何もかもが良い。ベッド着にブラジャーがあるのってなんだか新鮮。放り投げたり、盆前で外しちゃう事が多いと思うけど、肩にかかったまま表現するベッドが、これ正しいかわからないけど若干の性的な緩さに繋がってるなぁと。パンツをくるくるして手首に巻くのもあまりにもえっち。
3番目 永澤ゆきのさん
5月にデビューしたばっかりって本当…?え、ほんまに??と驚いた。とてつもない踊り子さんが現れましたね……出来れば息長く踊り子活動を続けてほしい人。絶対に全くの素人スタートではないだろうと一見してわかる身体つきやダンスの巧さに加えて、背景までよく見える表現力。舞台が小さく見える存在感の大きさ。いやー素晴らしい。『chorus line』は夢を追う女の子が主役のキラキラした演目で、新人さんが演するという良さも相まって素晴らしい演目でした。こっそりと着た主役のドレス、いつか自分のために誂えてもらう舞台を見てみたい。