見出し画像

【note161枚目】東洋ショー劇場へ行ってきた26

 何も考えずにとった午後休がたまたま土用の丑と天神祭りに重なっていた7月24日。信じられないけど今年初の東洋ショーです。

土用の丑ランチ
天満市場のところにあった地車

5番目 あすかみみさん
 
おなじみの夏演目。タイトルはサマバケだったかな…?プールでぷかぷか浮いて気持ちよさそうな様子が目の前のお盆でよく見えるんだよなあ…プールサイドでその様子をうっとり眺めている気持ちになる。浮き輪を絡めて切るポーズがあまりに美しくて見惚れる。無限にかわいい。

 じゃんけん大会はあっさり敗退。残れたことねえや。2回目の開演前アナウンスが以前と変わりなくて少し驚いた。変わってないんだ。

1番目 須王愛さん
 
今回拝見したのが新作演目だったようで、これがもうドツボにハマってしまった。花道脇最前列のお客さんを顎クイする様子がなんんんんんんんかもう色気の擬人化。須王愛さんは縦に細かいリズムを刻みながら踊るというより、横にゆーったりと波を打つようなリズムで踊っている印象があって、いつの間にかその波に飲まれてしまう感覚がある。大変好みです。浅草での景を拝見して以降、男装や藤原道長様で須王愛さんの夢女みたいになっていたところ。今回の演目で色気の往復ビンタで目を覚まされた感覚。私は2曲目であえてゆーっくりと回遊するように見せているところが特にお気に入り。好きなのは1曲目。この日以来めっちゃ再生してる。

https://x.com/chun_x1a/status/1816008402683977826?s=46&t=rZD3jlQroomEwag0oLN4dw

2番目 月形はるひさん
 初めて拝見した踊り子さん。猫ちゃんで統一された選曲や衣装でかわいらしさMAX。ただ1曲目がなんか突拍子無く感じてしばらく呆気に取られてしまった。

3番目 藤川菜緒さん
 つい先月渋谷道頓堀劇場で『Lupin』フォオオオオオオオオオオオオオオ!!してたわけですけど、東洋で拝見するのは結構久しぶりだったかも。
緑で統一された森の妖精のような菜緒さん。バレエの動きをメインにしたパフォーマンスが美しかった。終始慈愛に満ち溢れた表情や柔らかく優しい所作のパフォーマンスで、Peace is hereってこういうことなのかもしれないと感じた。

 次の予定に時間が迫っていたので、須王愛さんのデジを撮ってここで退場。2OPで茉宮なぎさんを見て、見覚えあるけどどこで見たのか思い出せないな…とレポを探したらWithで景を拝見していました。あのシスターちゃんか…。


やっと買えたりんねさんの法被アクキー。かわいい!