マスク生活やーめよー。

昨日からマスク生活やめた。
みんなしているから、仕方なくしてたけど。。。
おかしい!!!と思ったから。


テレビでエリザベス女王の告別式を見て決意した。
イギリスではあんなに人が集まっているのに、誰一人としてマスクをしてない!!
日本の天皇陛下もマスクを外していた!


自分も人から注意されない限り、公共の場でマスクをしないでおこうとおもった瞬間。


あんなに嫌がっていたワクチン3回目も打ち終わったし。
もういいや。
人から言われたら、付けよう。
変な人かな?
いや、同調圧力に負けたくない。
マスク着用率とコロナ感染リスクはもはや相関関係があるのかどうか分からんし。


しっかりうがい手洗いする。
ソーシャルディスタンスとる。
飲み会は積極的に断る。


このスタンスでいくわ。


中国では通用するのかな。
最近、『开端』というドラマを見た。
おもしろすぎて、1週間で見終わった!
ドラマが理解できるようになったなんて、なんて成長。
しかしもっとがんばらなければ。
衰えるのがこわいから。。。


とりあえず、マスク外すわ。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?