見出し画像

夏の志賀高原②

2日目。
朝から温泉。
宿の前にある温泉に行ってみた!
1日目と同様、お湯が熱すぎる。
そして、誰でも入ってこれるんじゃないかってくらいの簡易な施設。
シャワーなし。
虫多い。

でも、朝から気持ちよかった!
天気も良いし、涼しいし♪
この温泉街、たのしい。
みんなも行ってみてください!

着替えて、朝ごはん。

朝から幸せだ。
エネルギーを蓄えて、志賀高原へ向かう!いざ出発。


天気:晴れ!!!

気温:20度くらい!!

快適すぎる!!!

まずリフトに乗って登山口まで。
冬にスキー場だった場所。夏はキャンプ場。
歩き始めまーす。
空気が気持ちいい。どこまでも歩けそ。

天気にも恵まれ、トレッキングに最高のコンディションだった。

目指すは山の中にある池!四十八湿原を通って、大沼池に行くコースを歩きました~。


ほんとに、しゃべりながら歩いていると、楽しい。景色が綺麗!それしかない。


途中にあった池。
トレッキングの道。
湿原!!!

四十八湿原に到着ー!!!きれいなばしょー!

写真を撮りながら、すすみます。

大沼池を目指して!

40分くらい山を下る。。。
行きなのになんでこんなに下ったん?

途中でトレイルランニングしている学生団体がいた。あれはめちゃめちゃ疲れると思う。すごすぎる。動物のように山道を駆け下りていった。かっこい。


すすむと。。。

途中で見えた景色!(写真の加工とかしていないからね!)
ほんまにほんまに、『青色』やった!びっくりした!
二人でテンション上がって、帰り道に登ることを考えずに、ひたすら下った。

そして

ついに

到着!


大沼池!!!!
ここは、海???
山の中にこんな場所があるなんて。。

感動。

山に来たっていうより、どっかの砂浜に来たような感じ。
しかもなんで水が青く見えるんだろう??

感動。

ベンチに腰掛けて、前の日にもらった射的の景品アルフォートを食べる。
射的、ここにきて役立った。笑


あー、きれいな景色だなー。
ってことで、山の上からこの池を眺めてみよう!ってことになって、ここから登山を開始。

体力、ないけど。

ずっきーさん行くって言うたから、よし行くか、ってなって登り始めました。


来た道を山頂に向かって登ります!!!

ひとりじゃないから、意外と行けた。

上から降りてくる人に、「もうすぐですよ」

って言われるけど、信じない。笑

いつになったら着くんだー、

って思ってたら、見えた!!!

まあまあ登った!
もうすぐだー---!!!


そして

岩場を登り、靴も泥まみれになり、、

ついに!

到着ー!!!!

青っ!!!
青すぎる!!!
そしてきれいだー-----!!!
さっきまであの池のふもとにいたのに、ここまで高い場所まで登ってきたことにも達成感を感じる。
雨が降る予報やったのに、こんなにきれいに見えるなんて。。幸せ。

これは、感動した。

景色に見惚れ、写真を撮り終わって、さて下山するか、と思ったころに、一気に雲と霧がかかってきて、すぐに見えなくなりました。。。

タイミング良すぎた。
ありがとうううう。


良い景色が見れた。最高。ぜひみんな行ってほしい。写真じゃなくて、ちゃんと本物を、見てほしい。


ということで、満足して下山。



行きに通った湿原も、霧がかかってしまった。

これはこれで風情あるな。雨も降ってないし!

無事に車まで戻ってこれました~。


長野に住んでいたのにもかかわらず、初めて夏に志賀高原に来たけど、さすが国立公園!こんな場所があったなんて。すばらしい。もっと色んなところに行っておくべきだった。。。


途中でもう一つ、湿原があったので寄りました。

あの景色をみた後の感動レベルはあまり高くなかった。

そして疲れてた。

車で長野市まで移動〜。



小学生の夏休みの頃に、キッズウォーと大好き五つ子を見ていたという話になって、ZONEのきみがくれたものを聞いたら、余計に夏を感じた。どうでもいい。


疲れを癒すべく、温泉に。
これで3回目。笑


てか、地上は暑すぎる!!!!

熱中症なる!!!

温泉の入口の体温計の機械で対応測ったら、おでこの温度が37.5度を超えていた。赤の画面になって『体温異常です!!!体温異常です!!!』って鳴り響いて困った。恥ずかしかった。


温泉に入って。ゆっくり。


無性に肉が食べたくなったので、夕飯はステーキ。

美味しすぎる…!

そして、特急しなので松本へ。

松本、懐かしすぎた…。



夏の志賀高原、渋温泉、行くことができてよかった!
想像以上に良い場所やった!天気も良かったし!何より大学時代の友達と、こうやって旅行できるのが嬉しい!冬に約束したことが叶ったし。何も気を遣わず、会話が途切れることもなく。楽しかった。部活の合宿を思い出したよ…。本当に楽しかった!!ありがとう!!また行きたい!!!行こう!!!*\(^o^)/*



次の日は朝に松本駅周辺を散歩して、帰宅。アルバイトしていたお店とか、信号機から流れる音楽とか、駅のアナウンスとか、変わっていなくて、ぜんぶ懐かしかった。



ひとつ、やりたいことを実行できました。
あー、楽しかった。
つぎは紅葉かな!
スキーも行きたいな。
楽しかったな。

みなさんも機会が、あれば是非行ってみてください!
長野は良いところが沢山あると思うので!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?