見出し画像

タミヤ ドイツ歩兵「進撃セット」塗装準備編

痛風豚骨です。

前回下処理編まで進めていた進撃セットですが、今回は塗装準備編となります。
https://note.com/2fu_chosu/n/n793c45cbceb5?sub_rt=share_b

いよいよ本塗装!と言うわけではなく、黒サフを吹き、全体の色を統一し影になる部分を作っていきます。

黒サフを吹く前
ポロポロと…

黒サフを吹き、ポロポロと固定できないものに関してはクリップに固定しました。

小物も黒サフ

接着してから黒サフを吹くか黒サフを吹いてから付けるか迷いましたが今回は後者にしました。

やはり装備モリモリなのはかっこいいですね。

モリモリ装備

次回は白サフでハイライトを吹き、その後いよいよ本塗装になります。

参考になった!作りたくなった!って思ったら♡をよろしくお願いします。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?