見出し画像

キャンプで作ろう!ポケプラ編

痛風豚骨です

さて、皆様エクストリームプラモという言葉をご存知でしょうか?

エクストリームプラモとはプロモデラーの香坂きのさんが以前動画でやっていた「屋外でプラモデルを組む」という一つの遊び方です。

今回友人とキャンプに行く事になりせっかくだから何か組もうと思い前日にヨドバシへ…

目星をつけて買いに行ったのですが、プラモコーナーではなくポケモンコーナーにあった為店員さんに聞かなければ「う、売り切れた…」と諦める所でした

可愛い!!圧倒的可愛いさ!!

ポケプラクイック!!イーブイ(おやすみポーズ)

外で組むのに適したプラモとは?

そもそも外で組むのに適しているプラモデルはそう多くありません。というか普通は外で組みません。

それでもパッと思いつく範囲だとバンダイのガンプラや、アオシマの1/32スケールのカーモデル「楽プラ」などでしょうか?
どちらも物によってはニッパーが必要になったりします。

以前、楽プラを外で組んだことがあるのですがシールが小さくピンセットを使いました。
もちろん使わなくても作れますけど、楽しようとするとピンセットかある方が良かったですね。

今回は完全に道具も要らないプラモデルにしようとポケプラになりました。

ランナーは2枚にシールが1つ
説明書は無く底箱に印刷された組み立て手順
もう可愛い!!
サクサクっと頭が完成
足裏は肉抜きがあります。

あっというまに完成!

流石バンダイですね…恐ろしいほど簡単に組め、10分もかからず完成しました。

小さいお子さんやプラモデルを作ったことのない人でもパズル感覚で作れるのでそういう方におすすめするのにも良いと思います!
そこからズブズブとプラモ沼に…

手乗りサイズのお手軽ポケプラ

しかし普段プラモを作っている人はタッチゲートとはいえ気になるゲート後…

という事で次回はキャンプで作ったイーブイをきちんと仕上げてみた編でお会いしましょう

参考になった!作りたくなった!って思ったら♡をよろしくお願いします。
ではまた!

以下撮影した可愛いイーブイをどうぞ

野生のイーブイ
ぽかぽかイーブイ
すみっこイーブイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?