見出し画像

匂いをオンラインで伝える技術はたぶんまだ当分できないから

あいちゃんが好きそうだからと言ってパン屋さんで可愛いパッケージのパンを買ってきてくれた。藤田パン。



画像1



パッケージめちゃくちゃかわいい。わたしが好きなもの知っていてくれて嬉しい。あいちゃんとは趣味が似てるからお互いの趣味の理解度が深い。と私は思っている。あいちゃんの部屋で流れてる音楽も全部すきでわたしのプレイリストかと思った。
そうだあいちゃんが花柄ランタンを教えてくれてきっとすきだからってなんも知らない状態で一緒にライブに行ってなんだこれ〜だいすきやんけ〜!てなったんだった。




前日にパン屋めぐりするからパン買ってくね!と言ってくれたさーちゃんが日々ムラカミでちくわパンを買ってきてくれて、わたしの喜びように、そんなにすきだったんだってびっくりされた。ちくわパンのことを初めて知ったのあいちゃんがくれたからだった。さーちゃんはちくわパンのことそんなに意識したことなかったらしいけどわたしの熱意におされてちくわパンのことを一緒に調べて詳しくなった。ちくわパン関西でももっとメジャーになってほしいな。

ラインでわたしがムラカミのことをなんも考えずにナカムラと呼んでしまってナカムラ?!ってなってさーちゃんがめちゃくちゃツボにはいってた。わたしはなんも考えずに適当な言葉を出してしまう。(りんご箱のこともみかん箱って言った)
日々ムラカミ、ミアズブレッド、パンク。奈良の最高なパン屋さん。

それと同じく奈良のTABI coffee。深煎りの豆。袋をあけてみんなでにおいをかぐ。ふかーい茶色でつやっつやに光ってた。みんなで交代しながらゴリゴリ豆を挽いた。
食パンの袋をあけてあ〜いいにおいってみんなでかいでから焼いて、パンのやける香ばしいにおいもおいしい。バターを塗って成城石井のあんバターをたっぷりめに塗る。さーちゃんは塗るっていうよりおいてたべる、さらに追いあんをする!とのこと。追いバターも。あんバターは甘すぎなくてバターと併せて至福の味だった。上にのせまくってるけどパンの美味しさも負けてないのすごいな?!耳までめちゃくちゃおいしい…すごい…
黒糖くるみパンもめちゃくちゃ美味しかった…今度生でもたべたい。
パンって焼いても生でも美味しくてすごいな。ポテンシャルよ。





画像2





今日はさーちゃんがつくりたいものあるからっていって裁縫やりがちなわたしとあいちゃんと集まったんだ。わたしはなにつくろうかな〜ってティッシュボックスのケースを手縫いでつくった。


3時のおやつはさーちゃんがこれやりたいって言ってた黒糖ミルクコーヒーをつくって生クリームある!泡立てよう!ていっておやつ作りが得意なさーちゃんがあっという間にホイップつくってて職人!!!となった。黒糖ミルクウインナーコーヒー、贅沢なおやつ時間。


画像3






あいちゃんがハマってるって言ってよくツイッターに載せてたカレーをたべたいー!!とリクエストしてて、晩ご飯に作ってくれた。
天才か?てくらい美味しくてびっくりした。


画像4

カレーの作り方の本を見せてもらったらなんかパッと見めちゃ難しくてこれわかるのすげー!となった。わたしは料理はてんでダメなので。

長芋のやつがアチャールで右のいろんなのがカチュンバル(記憶力が無さすぎる私とさーちゃんとふたりで必死に覚えた名前。次回また思い出せるかな)


ちょうどあいちゃんの友達からのとっておきのプレゼントをもらったらしくて天才の友達は天才か?という天才だった

あいちゃんのあだ名があいぼんであいちゃんの刺繍の作家名がライスボンボンで(表記が思い出せなかった rice bon bonであってるかな oのうえに点ついてるやつな気がする)
ボンボンカレーなんだよ。スペシャル。すごい。


画像5




画像6

あいちゃんがくれたステッカーたち。

封筒までのすべてがすき


なんかとてもいい日だったので、いいところすべては書ききれないけど残しておきたかったのでざっと書いた日記でした。

最近noteのスキ押したらコメント出る設定にしたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?