見出し画像

ストレート

嘘が,うまくない。
隠し事をしていると胸がむずがゆくて仕方ない。

思っていることはほとんど言ってしまう。
知っていることを言わずに関わることで,相手に迷惑をかけてしまったら嫌なのだ。全力で相手と関わりたいのだ。
自分のどこまでが全力と言えるのかわからないけれど。人から見たら3割なのかもしれないけども。

そのかわり,言いたくないこともある。言ったら自分が生きていけないと思っていることはいくつかあって,それは隠している。言わない。
そのせいで風通しが悪くもなってしまう。
そう感じると,隠さず言った方がいいんだよなあ~と思うんだけど,どうも言ったら終わりな気がして,言えないのだ。完全に迷いどころであるのは確かだ。


自分に,人には言いたくないことができた。
フラれた。

だが,自分は結構それを淡々と受け止めてしまっている。
まだアドレナリンが出ているのだろうか。泣くかと思ったけど今んとこは。

一途なのである。別に悪くなかろう。

で,ストレートにマルが出なくて良かったんじゃないか?
だって,僕は決して普通に生きられるような人間じゃない。
「まだ赤信号」って言って,示して貰えただけでも良かった。
そう,思ってしまう。
認められちゃったらさ,手放しで喜んでおしまい。
それじゃ面白くはない。




いいことありますように!