見出し画像

愛を込めて買い物を。

買い物が好き。
コミュニケーションだと思い込んでる。買い物のことを。

特に,いろんなお店に行くと,“お店に行った記念”とか“ここでしか買えそうにないもの”とかを買おうとしちゃう,二度と来ないかもしれないお店に対して「もったいない精神」が発動するのが常。だから,ガムとかおもしろグッズとか,買いがちな僕です。


今日,何年かぶりにスポーツ用品店に行った。

とにかくスポーツウエアが好きで,スポーツウエアを見たいが為に行ってみた。どこからみたら良いのか分からなかったが,アウトレットコーナーを抜けたところに,目的というか,オアシスと言いますか,すごく幸せになれる空間がありました。可愛かった!!!!さすが,本物!という通気性や紫外線カットの効能もあって(それがそもそものスポーツウエアのはず,でもまず見た目で一目惚れしてしまった)

ほしい!

しかしまあ,高額!

いやあ,これ一筋縄で買えん値段だよ~。

そこで考えたのです。

「本物にお金をかけるって,めちゃめちゃいい買い物じゃん?」

ぜったい,気持ちを込めてひとつ買った方が気持ちいいと思う。

そうしよう。次は,そうしよう。そう思って,お財布をカバンにしまった。

これからは,本当に日常にほしい!と思ったものを,思いを込めて選んで買うと決めた。折角のコミュニケーションだから!





いいことありますように!