今日あったこと 2024/05/31

沖ぷよちむどんどんカップ

6/16(日)にオンラインでぷよ大会を開くことになった。
4月の間にしていた「人を煽ってはいけない」という縛りで発生した罰金を使った大会だ。
もう1人の主催も沖縄出身ということで、いろんな沖縄の特産品を賞品として出す、沖縄を全面に押し出した大会にすることにした。

沖縄のぷよコミュニティに許可をもらって沖ぷよの名前を冠して、大会運営者と相談してレギュレーションやら大会名を決めて、価格帯に合わせて賞品を選び、大会用の画像を描いてくれると名乗りを上げてくれた方と諸々の調整をして、今日の時点でなんとか形になった。

一安心というか、ぼくのやることは割と落ち着いたのであとは適宜宣伝のツイートをして、参加者集めをするのがメインになってくる。
大会形式が64人以上を想定したものなので、気合を入れて人を集めないといけない。知り合いみんなに協力してもらって頑張って集めないとだ。
運営は信頼できる3人のメンツに任せているので、なんとかしてくれるだろうし、できる限りたくさんの人を巻き込んでこのまま走り切りたい。

なんばぷよ

大阪で開かれるぷよ大会、なんばぷよに参加するために飛行機や宿をとっていた。
今日が出発なので改めて予約した飛行機の時間を調べるためにメールソフトを開いた。
けど、全然予約メールが見当たらなくて、おそらく予約に失敗していたことに気づいた。
そもそも予約完了メールがない。支払いとかもしてないんだろう。

帰りの飛行機と大阪の宿の予約メールはあったので、新幹線で向かうことにした。
飛行機特有の荷物の縛りが行きの分無くなるので、お土産とかも買える。ありがたいと思うようにした。

明日は1日観光としている。大阪楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?