22/10/30

こんばんは、ユイニコール七里です。
久々にnoteに来たような気持ちです。
ちょっとした昔話になりますが、ある年のある日の事です。
私が、ここで、ユイニコール七里として、
「1年バッジが欲しい。365日バッジが欲しい。どうしても欲しい」
と、noteを毎日頑張ってやっていました。
それなのに、ある夏のある日、それが不意に途切れてしまったんです。
理由は何でしょうか。
寝過しです。
はい。
今から寝たら、夜には起きれるからその時にnoteをやろう。って思って、寝て起きたら、もう日を跨いでいたんですね。
ええ。確か4か月か5か月か、継続して毎日やったくらいの時だったかな。
「かひゅ……」
その時の感情はもうあれですね。言いようがないですね。
はい。
言い表しようがないです。
で、それからもうnoteに来なくなりました。これなくなったと言っても過言ではありません。一年継続バッジが欲しくて、毎日毎日通ってたのに、それが一度のミスでもう、4、5か月無駄になったわけですから。
そら、来れないよ。思い出しちゃうよ。息がハアハアしちゃうよ。過呼吸とと不眠症になっちゃうよ。
そんな訳で、半ば死んだ。私にとっては死んだnoteになりましたけども、でも、最近ちょっと来たんです。
イグBFC3に投稿する話を上げるためです。
で、どうして自身の話を、このnoteさんに上げることになったかと言えば、あれなんです。
私の前の方が、noteだったんですね。だから、
「あ、noteならいいんだ」
って、思って。で、書いた話をnoteに投げたんですね。
でも本当だったらあれなんです。なろうなり星空文庫なり破滅派さんなりあったんですよ。pixiv文芸もありました。
で、そういうのを介して投稿した方がさ、そらさ、数になるじゃん。数に。例えばなろうは今、秋の歴史イベントを終えて、私がなろうに投げた話って全部で244個あるんです。だから、
「なろうであげたら245個になるんだけどな」
って思ってて。うん。まあ、期限的な話をしたら、なろうの秋歴の方が投稿受付期限が10月の20日だったからイグさんよりも遅かったけども。
破滅派さんも、54個話を投げてて、だから破滅派さんで投げたら55個になるな。って。
でも、初めてのイグだったし、大丈夫かなって。で、私の前の方がnoteで話を投稿してたから。
だから、noteに投げました。はい。
という訳で、久々にnoteに来たんですけども、なんかイグさんの方でね、私の話が多少なり評価をいただきまして。ありがとうございます。本当にありがとうございます。
この場を借りて、皆様に感謝をさせていただけたらと思います。
対戦してくださった皆様ありがとうございます。感想いただきました皆様ありがとうございます。投票してくださった皆様ありがとうございます。読んでくださった皆様ありがとうございます。
本当にありがとうございます。感謝でございます。
んで、Twitterの方ではね、ちょっとあれじゃないですか。冷たいというか、そっけない感じじゃないですか。私。
でも、
「何が評価につながるかわからないし、何かによって過剰な演出ととられるのも怖いし、あんまりはしゃいでたら逆に違うのに投票したりとかあるかもしれないし、だって全部人間のやる事だから」
と思ってまして。ええ。
諸々に粛々とした感じを出してた方が、もしかしたら。
って思ってて。うん。
だもんで、今日までそういうことをぐっと堪えてたんですけども。
その、ね、
明日っていうか、今日、今日からBFC4が開催されるという事で。
で、私の話も残念展の方に出したいし。あ、落ちたんです。私も。
んでTwitterで見てますと、本戦が開始される前に残念展の方をどうぞ。的な感じがあったんで。
「あ、本戦が始まる前に残念展に出すのがマナーだな」
って感じまして。
はい。
それに伴いまして、今日、この様な羅列をしたためました。
ええ。
今年もBFC4はダメでしたけども、でも、BFC4予選優秀作品まで残ったようでしたので、十分にうれしい。
ちなみに今年は、メロンパン奈張雲江の名前で話を書いて投げてました。
で、今年はこれも、あ、去年のと一昨年のダメだった奴は破滅派さんに上げたんですけども。今年は縁のようなものを感じたnoteに上げさせていただけたらと思います。
はい。
あ、破滅派さんには代わりに違う話を書いて投げたんで大丈夫。
で、来年への抱負ですけども、
まず、BFCに投げる話は書いた後すぐに投げない。ニ、三回は見直す。案の定見直したら誤字脱字がありました。それをどうしたらいいのかわからないまま、今日まで居ました。馬鹿みたいな顔して。
んでイグさんはほら、noteに投げたからさ、投げた後見直してさ、どこもかしこも週末病院だったのを終末病院に直せたんですよね。期限までに。
でも、BFCは投げたらもうあれじゃん。メールで送るやつじゃん。
だからねえ、どうしたらいいかわかりませんでしたよね。
誤字脱字もあったし、改行ミスもあったし。
だから、来年のBFCではそういう事が無いようにしたい。
あと、名前、
今年のメロンパン奈って普通でした。
思い付いたときには、
「これは独自性があるぜえ」
って思ってたんですけども。
でもTwitterに結構いるんですよね。メロンパン奈っていうアカウント名の方。
いや、メロンパン奈さんが悪いわけじゃないですけども。
でも去年のランチョンマット目グミの方がよかったな。って思います。
だから、それも来年はもっと考えたいなと。
はい。
という訳で、すぐあれです。すぐにBFC落選展の話投げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?