うわー

すいませんまだ居ます。ユイニコール七里です。

んで、今日ここに来たのは、ブーストをするためでした。

はい。

大体いつも火曜日土曜日にバイオリズムが崩れて、アメブロとか次の日の昼間になってしまって、

で、

へらへらして、

昨日分でーす。

とかしてしまうんです。

特に土曜日は、Twitterの即興小説でバトルがありまして、それが22時開催でして、だからそっからSNS活動がスタートすることが多いんですけど、

いきなりそのバトルって、いきなりバトルってことないだろうって前々から思ってまして。

ええ。

ほら、いきなりステーキって言っても、いきなりってことないでしょう?

多少のアイドリングインターバルみたいなのあるでしょう?

だからホントにいきなりバトルっていうのはメンタル的にも良くないと思うんです。

現にそれを終えたらもう疲弊しちゃってて、

「まだうまく出来なかった。くそ、私糞。くそ人間。ド下手がやめろもう!」

っていうメンタルになっちゃってて、

だからそっから回復するためにようつべ逃げするんですけど、それがまた時間かかるんですよ回復。

特によゐこチャンネルとか長いから。あと終わったらまた次の動画とか自動再生されるから。

だから結局まあ、その蓄積で、うん。

時間吸われるわけです。

ようつべだったらよゐこチャンネル延々と観ちゃうし、dTVだったらさまさまとかナイツ独演会の奴とか延々と観ちゃうし、ゾンプラだったら内さまとか延々と観ちゃうし、Huluさんだったら太田上田とか旅猿とか、季節によっては笑ってはいけないとか、延々と観ちゃうんです。

延々と観ちゃうタイプなんです。

その結果、アメブロさんとかを次の日の昼間、そういう時にへらへらして昨日分でーすとかやっちゃうんです。

だからもうね、そういうのよくないと思いましてね。

ですからまあ例えば、土曜、まずこっから始めて、

21:00ブーストタイムテーブル

21:30アメブロフェイスブックtumblerマストドン

22:00即興バトル

こうできたらね。いいじゃん。

で、季節によっては、その後、

23:00なろう1とか、星空1とか、

そういうのが出来たら最高な訳です。

バトルに向けて気持ちを作ってさ、やり始めたらやる気が出るっていうありがたいお言葉とかありますし、

寝起きでいきなりバトルに参加して、頭働いてない状態で難解なお題必須要素を投げつけられるってかなりむずいんです。

だからまあ、

そういうのの矯正のために、ここでブーストを。

はい。

で、一応ブーストっていうのを以前はてなさんでやった時、

かなりエナドリ感があって、

ええ。

「これはきっと毎日やったらまずい奴だな」

って思ったんです。

これを常用すると、もうブーストが無いとできない奴になるなって思って。

それはまずいんです。自分の気持ちを落ち着けるために、余計なことを考えないために、邪心を発生させないために、渋スクファイヤーとか、エタノールデスとか、カラオケクラスターをやらないためにやってるSNSなんです。

で、ここでやろうとしているブーストっていうのはそういう私の中の自然発生の摂理に逆らって行う処理。処置なので、

溜まったお洗濯を週末に全部洗うみたいな。三回転から四回転。みたいな。そういう感覚なんです。発生しないものを無理やり発生させて行うというか。

やる気が起きない状態を無理やり覚醒させるみたいな、そういう感じなんです。

だからエナドリです。

で、毎日エナドリいっぱい飲んでる人が足の震えがどうたらとか言って病院行ってみたいなアメブロでなんか書いてるのをちょっと見ましたけど、

常用するとああなりかねないなと思いまして。

ええ。

ただでも、火曜と土曜のバイオリズムは何とかしたい。

やる事さっさと終わらせて、お酒飲んで寝て、そしたら早く起きて活動も出来るっていうもんですから。

だからとりあえず、火曜と土曜はやろうかな。

みたいな。

んで、あとどっかで一日とって、その週の予定を考えようかなっていう。

そういう感じでここを利用させてもらいたいなと思って、

で、今日土曜日。

来たんですけど、

来歴と、名称の奴に時間かけすぎちゃいました。

はい。

あれのおかげで時間が吸われてしまって、

21:30来歴名称ブースト

22:00即興バトル、

23:00アメブロ、

23:30はてなバトル所感

って書こうと思ってたんですけど、

すっかりもう0:30です。

はい。

驚いてます。

ブースト失敗しました。

はい。

最初だからちゃんとやりたかったんですけどね。

失敗しました。

ええ。

でもまあ、最初が失敗っていうのがなんとなく、伊さ幸さんの死神の精度の短編の最初の話みたいでいいかもしれないって今ちょっと思ってます。

最初の人みたいな感じで。

うん。

これだからダメなんだけど私って。

まあ、とにかく一時までに、アメブロは終わらす。

んで、一時半までにははてなも終わらせて、んでお酒飲みます。

土曜日のnoteは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?