僕が不登校を卒業した話

こんばんは!こんにちはの方もいるかもしれませんが僕が不登校を卒業した話をどうぞ最後まで読んでいってください笑


僕が不登校になった理由、一つ目は自律神経失調症(じりつしんけいしっちょうしょう)というのになってしまったからです。コロナの影響で臨時休校していたのでそれで久しぶりの学校に慣れなくて自律神経失調症になってしまいました。(というのでしょうか?)僕の症状は朝登校時吐き気がするというものです。辛かったです
理由二つ目は給食です。僕は前まで食事がとても楽しみで食べることが大好きでした、けれど学校の給食の時間にとても気分が悪くなる毎日でした、トイレで吐いてしまったりしました…好物のABCスープを飲みたい毎日でした。
自律神経失調症と給食の件で耐えきれず学校に行けなくなってしまいました、人前で吐くのは嫌なので今日こそ吐いちゃうのかな…?という不安と緊張がありました。

それから9月の体育祭までずっと休んでました
8月くらいに「もういっそのこと死んでしまおうかな」と思ったこともありました。けれど僕はある歌に救われました。二曲あり一つ目は
「スマイル」という曲です、CMでも流れてる曲です、二つ目の曲は「グッキー」という曲です、二曲ともとっても良い曲で僕の支えになりました。
とてもポジティブで明るい歌です
その歌の影響で僕は体育祭に行ってみようと思い、行ってみたらとてもとても楽しくてまさか優勝するとは思いませんでした!行く時は吐き気とか緊張とか不安とか沢山ありましたが僕の中でも青春をしたい!という気持ちがあり頑張って行きました。無理は禁物ですが時には無理をしなくては乗り越えられない事だってあると思います。
そこから僕は体育祭を機に学校に行くことにしました、最初は吐き気がして通学路を逆走したこともありましたがそれも次第に慣れてきました
けどやっぱり給食が未だに食べれないというのが…なので僕は午後からの登校として今も通っています。僕はもっともっと成長していつか給食も食べれるようになるので、どうか学校に通ってる方も学校に行けてない方も全力で頑張ってください
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?