見出し画像

サプライズ好きな人の真理

旅に出てもうすぐ2年
一期一会の出会いも多いですが
ご縁でその日が誕生日だったりすることも。

そんな時には全力でお祝いすると決めている。

自分は照れ臭いから祝われるのは苦手なんだけど
サプライズするのは大好きという。

今日も、1ヶ月前に「はじめまして」してから
同じ屋根の下で暮らし
畑で汗を流す仲間が本日誕生日だったので
今日も全力でお祝いさせてもらった。

今日はケーキなどを用意する時間もなかったので
チョコパイにキャンドル立てた感じのかわいらしいケーキ

でも、そこにアコースティックギターと篠笛があったので
豪華なバースデイソングとともにおめでとう!

びっくりした姿を見たら
仕掛け人同士みんな笑顔になって
自然と笑い声につつまれた。

昔からサプライズはする方が好きだと常々思ってたけど
ふわっとやわらかい優しい空気が皆を包むからなんだなーって
今日なんとなく思った。

今日もお祝いさせてくれてありがとう。

旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!